※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

外での授乳に不安を感じています。皆さんはどのように対処していますか?

娘を連れて近場のお出かけならしているのですが、途中で授乳が必要なほど長時間のお出かけはしていません。

新生児の頃に比べれば娘も私もはるかに授乳に慣れてきましたが、自宅で授乳クッションありきです。
しっかり口まで持って行って咥えさせるので、ちゃんと見てないと中々うまく咥えさせられません。

外で授乳がうまくできるか、そもそも授乳スペースがあるとも限らないし、その場合どうすればいいのかなど気になってお出かけに対して不安です。
うまく吸えないと娘も癇癪を起こしたりするので…💦

このような条件の時、みなさんどのようにされてるんでしょうか?
よろしければお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

ショッピングモールとかは慣らしお出かけにとてもいいと思いますよ。必ず授乳&オムツ交換スペースもあります。万が一のときにも赤ちゃんグッズも手に入りやすいですし。ねんねした隙にカフェでお茶してましたよ。来年はカフェは子連れ歓迎のところではないと無理なので、今のうちですね✨

• mari

mari

コメントありがとうございます😊

今後のお出かけのためにまずはベビーカーを購入したくて、一緒にお買い物に行くことを検討しておりました☺️✨
    不安でしたがショッピングモールなら大丈夫そうですね🥰
    慣らしお出かけしてみます!

• 2月17日

授乳クッションの代わりに上着を丸めたものやマザーズバッグを使ってます☺️

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    身近なアイテムで代用されてるんですね✨
    厚手のストールなども持参して出かけようと思います🥰

• 2月17日