※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

新幹線で麻疹感染者が乗車した可能性で不安。出産予定で早まったら潜伏期間に。夫との関係や子供のことで悩んでいる。同じ新幹線じゃないけど心配。どうしたらいいか。

新大阪-東京の麻疹感染者 新幹線乗車について。

先日夫が里帰り先まで遠くから会いに来てくれました。
ただ夫がその帰りに乗車した新幹線の、少し後の新幹線で麻疹感染者が乗車したことをニュースで知りました。

幸い同じ新幹線ではなかったのですが、
麻疹はすれ違っただけでも感染すると聞きます。

もしどこかのタイミングで偶然すれ違っていたら、
感染しているかもしれず、不安でいっぱいです。

私の出産予定日は再来週ですが、
もし時期が早まって来週産まれたら麻疹にかかっていた場合の潜伏期間にあたります。

もし来週産まれたら来ないでね!とお願いしているのですが、熱があったらもちろん行かないけど、
同じ新幹線じゃないから大丈夫だよと言って聞いてくれません。

もちろん子供が産まれてすぐに夫に合わせてあげたい
という気持ちもあります。
ですが不安な気持ちもいっぱいです。

同じ新幹線でもないのに考えすぎでしょうか。
みなさんならどうなさいますか?

コメント

ゆっちゃん

わたしなら万が一のために来てもらうのは遠慮してもらいますね…
かかっていないとわかってからきてもらいます😫

旦那さんには申し訳ないですが子どもが1番です。
熱がなかったらいいってわけでもありませんし、子ども守れるのは自分だけなので(´;ω;`)
男性ってこういうのわからない人たくさんいますよね、、
わたしの旦那もそうですがわたしは喧嘩になってでもきつく言っちゃいます。

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    やはり男性にこういうのなかなか理解してもらえないですよね…。
    昨日も電話で話してて喧嘩しそうになって話を切り上げたのですが、
    今朝は考えすぎて眠れず改めてLineで思いを伝えたのですがまだ返信がなく…。
    確かに子供を守れるのは、自分だけですね。根気強く説得してみます。

• 2月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

麻疹も風疹も怖い感染症ですし、妊婦さんにとっては本当に命取りにもなるほど心配されることだと思います…

わたしも麻疹、風疹怖すぎて神経質になりすぎてるからか喧嘩になりますよ(´;ω;`)
    ですが、子どもになにかあったら障害持って産まれてきてしまったら…と考えると本当に神経質になることだと思いますし男性にももっと目を向けてほしいことですよね😔

産まれたらそりゃあ旦那さんにもいち早く見てもらいたい気持ちは山々ですが怖い気持ちも慎重に話してみてください。
    がんばってくださいね😭💗

• 2月17日
  • ちい

ちい

そうですよね。先程夫返信もあったので、他の妊婦の方のことを考えないといけないよと改めて伝えました。

妊娠を経験すると怖くて自分なら行かないと思うのに、ずっと妊娠を支えてくれた自分の夫すら理解してくれないのってなんでだろうっておもいます😔

予定日通り産まれてくれたら、問題ないけど、もし早くなった時に備えて今は根気強く伝えて理解してもらおうと思います!

• 2月17日