※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

家族みんな発熱+吐き気(嘔吐)+下痢の症状が出ました息子、娘→私→夫の…

家族みんな発熱+吐き気(嘔吐)+下痢の症状が出ました
息子、娘→私→夫の順に罹ったのですが、私が悪い時は夫は仕事が忙しいし当たり前に家事育児をし、夜中も授乳があるので充分には眠れない日々でした。看病をしてもらった事もありません。
かたや夫はキツイ、寝かせてと言って何もせずただ眠るだけで私は家事育児をしながら夫の看病をしています。
すごく不満です。不公平だと感じてしまいます。
どこのご家庭でもあるあるだろうなとは思いますがどうですか?
最初は辛いよね、キツイよね、大丈夫?と思えるし優しくは接せられるのですが2日以上続くと段々と自分の中で腹が立ってきます。
私は体調悪くても何もせず誰かに看病されてただ眠るだけなんてできないのにと沸々と怒りがこみ上げてきてしまいます😅どうしたら抑えることができるでしょうか😅

コメント

よこま

めっちゃわかります😂
あきさんもおつかれさまです😭😭

いま旦那は熱が3日くらい続けて出ていて、仕事もお休みもらっています!
たしかに40度いったりして高熱が続いてるので辛いのはわかりますが、自分のために有給を使って休めたり、息子と相手はほぼしないで寝てられていいなって思っちゃいますよね(笑)
私だって働いてるし、自分の有給は子供の体調不良でなくなっていくのに...って。(笑)
しかも、風邪が長引かないよーにする努力してよ!って思います(笑)

男の人って弱すぎです(笑)

  • あき

    あき

    やっぱり思っちゃいますよね(笑)
    それ以外でも子供から移されて私が体調悪いと必ずと言っていいほど「体調悪くなってきた〜俺も移ったかも〜」などと言います😂
    で、何もないパターンが何度かあり、こっちは本当にしんどいのに腹が立ちます😇

    • 2月18日