※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
ファッション・コスメ

ハンドメイドなど詳しい方教えてください(>_<)以前購入したハンドメイド…

ハンドメイドなど詳しい方教えてください(>_<)
以前購入したハンドメイドのイヤリング部分(樹脂ノンホールピアス)と本体(レジン)がとれてしまい接着したいのですが、100均に売っている接着剤は樹脂やプラスチックは接着できない物ばかりでした💦

樹脂とレジンを接着する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?手軽に買えるものであればありがたいです😢

コメント

ぶらっくさんだあ

グルーガンはダメですかね?

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!グルーガン、使ったことないのですが、ダイソーで見たことあります😊ちょっと見に行ってみようと思います!難しそうでできるか不安ですが頑張ります(>_<)

• 2月17日
ぷー

UVライト持ってますか?
もし持ってたら100均にもレジン液が売ってるのでそれで接着剤のように付けてライトで固めるのが一番早いんですが…
UVライトがなければ太陽に一日当ててて硬化ですかね😅

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!レジンという考えが全く浮かびませんでした!レジンでくっつくんですね✨UVライトは持っていないので太陽光に当ててやってみます🌞大変助かりました😭

• 2月17日
  • ばんび

ばんび

無事、太陽光でくっつきました🙌ありがとうございました😂

• 2月21日
  • ぷー

ぷー

よかったです😁

• 2月21日