※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫の姉(50代)に相談しようか悩んでます!私は31歳、結婚6年目。夫(45)に…

夫の姉(50代)に相談しようか悩んでます!
私は31歳、結婚6年目。
夫(45)に対するイライラが溜まって吐き出したいです。
義母(70代)には以前から話しているのですが、聞いてくれるけど年齢的にも可哀想だし、毎回「仕事で上手くいかないことがあるのかね〜」って話になり
「今度あったら言おうかな。ごめんね、苦労かけるね」って言うだけで夫には何も注意できず、後日「言えなかった〜」と言われます😞
私も夫も実家は離れているので、義母義姉共会うのは年1回位です。

言おうと思ったきっかけは、昨年義姉とアドレス交換し、
先日メールで「夫は手伝ってくれてる?」と聞いてくれたので少し様子を伝えたら
「あの子はお兄さんに比べたら優しいけど扱いにくいよね。でもその歳じゃ変わらないだろうし、私でもお母さんにでも愚痴ってね」みたいなメールをくれたからです。

義姉には
本当はこの6年間ほとんど喧嘩してる!
私の父きっかけで昨年、夫と父が仲悪くなったんだけどそれを根に持ってずーっと実家の家族の悪口を言われてる。
など言いたいです。

先週末喧嘩してからは、私もいけない部分ありますが
「自分の事は自分でやれ!子供の世話も文句あるなら全部やれよ!」と言われ、家事育児は全て別。挨拶もしていません。

義母にも言ってないけど
出産翌日から夫は顔のシミ取りに美容外科行ってハマってしまい、年明け既に2回も行ってます。
しかも予約取ってからの報告!
なのに喧嘩すれば「平日仕事行ってんだ!疲れてる!」
とキレる。でも平日19時までには帰ってくるし、土日はレンタルブルーレイ見ながら昼寝。
毎週毎週暇人じゃん。
それも言ってやりたい!

でも身内にはあまり言わない方がいいですか?

コメント

kmt

え、何ですかそれ、旦那さんムカつきます。
言っていいと思います。
私なら義姉さん味方につけます。

Maddie

愚痴りたいだけか、解決したいのか、によりますよね。

愚痴りたいだけなら、お義姉さんにはしないかもです。結局は身内で、我が弟はかわいいはずです。逆に敵になりたくないかも。

あい

私なら身内には言わないですね。

言ってもしお姉さんが旦那さんに注意してくれたからと言って、関係性がよくなるとは到底思えないです😅

あーか

愚痴りたいだけなら言わない。
離婚も覚悟の上で話し合いたいなら言います!
あとは義姉と旦那さんの関係次第、旦那さんの性格次第かなとも思います。
義姉さんの言葉をしっかり受け止めるタイプなのか、影で愚痴りやがって!って逆ギレするパターンなのか。。

ゆん

私も旦那の嫌な所腹立つ事などは
旦那の家族皆に話します笑
さり気なく文句言います笑
そうするとお義母さんにごめんねって
でももう私達の所に返品しないでって言われます😶笑

ママリ

私も旦那への不満が溜まって義母に相談っていうか軽く愚痴った事あります。義母はあまり良い顔をせずに旦那を擁護したので、所詮嫁は嫁でどんなに駄目な息子でも絶対的に可愛いんだと悟りました。それ以来義母には旦那の不満は話しませんし、次何か言う時は離婚する時だと思います。