※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家族・旦那

以前、以下の画像の質問をさせて頂いたことがあり、それについての追加…

以前、以下の画像の質問をさせて頂いたことがあり、それについての追加の質問です。
嫁が精神科を受診することになりましたが、弟からDVされていると周りに嘘をついているため、そのような事を病院でも言うと思われます。
こちらには、嫁の浮気の証拠、虚言症の証拠も残してありますが、もしそのように弟にとって不利な立場にされてしまいそうになった場合、本当にDVをしていなく否定しても、信じてもらえないのでしょうか?警察沙汰になったりしますか?
もちろん、話を聞かせて欲しいと警察や病院から言われても後ろめたいことはないので全て正直にお話することはできます。
このような状況になったことがある方、お話参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ねむ

画像の続きがこちらになります。

りな

逆にお嫁さんはDVをしたという証拠はあるのでしょうか??
1番いいのは日々出てくるメンヘラな会話を録音し続けるくらいかと思いますが、
弟さんがお嫁さんのことを想っている間は厳しいでしょうね💦
向こうの親御さんは現状に対してなんと言っているんでしょうか?
まずは両家のご両親と当事者皆さんで話し合い、どうしても弟さんがお嫁さんと一緒にいたいのであれば、どちらかのご両親と同居する方法が1番安全なのかな💦と思います。

• ねむ

ねむ

お返事ありがとうございます。
    もう両家で何度も話し合いをしましたが、まあ相手の親も嫁と同じような考えの持主でして、、平行線のまま何も変わらず(嫁が非を全く認めない状況)です、、。

• 2月17日
うー

お嫁さんの普段の様子を話せば、
そのお嫁さんの発言よりも弟さんの発言の方が信じてもらえる可能性は高いんじゃないでしょうか?💦
初めは「おかしい」って思っていてもだんたん抵抗する気力がなくなって、
「俺が我慢すれば…」ってなってしまったのかなと思います😥
逆に言うとそのお嫁さんは我慢し続ける弟さんと一緒にいると一生そのままですよね💦

• ねむ

ねむ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり話の辻褄が合わなかったりすると、嫁の意見だけでは決められないということになりますよね、、。
    どうしてもDVは男性が不利な状況が多い気がして、不安でしたが、もしそういう場面が来た時には弟にも発言させます。

• 2月17日