※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローを使えず、ミルク以外を飲まない場合、ストローの練習や他の飲み物を少しずつ試してみると良いでしょう。

生後9ヶ月の男の子なんですが
ストローがまだ使えません。
それどころかミルク以外はダメで
飲んでくれません💧
水分補給がミルクからしかないから
不安で、、、
ストローが使えるようになるには
どうすればいいですかね💧
またミルクしか飲まなかったって子は
どうしたらいいですか(;´・ω・)

コメント

hana♡

娘の場合は、
おそらく同じころに、私が友達と喫茶店に娘を連れて行くことがあり、
私がストローで飲むすがたを、じーーっと見ていまして、
帰宅してから、ストローで飲めるようになりました😁
喫茶店では、お水を飲ませていました。
一歳くらいまでは、母乳とか白湯でした。
赤ちゃん麦茶をデビューしたのは、ちょうど脱水の心配もでてきた夏でした。11ヶ月のときでした。
まだゆっくりでいいのかな?と思います。回答になっていなくてすみません。

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

なるほど!!上の子が飲んでるところを見てるんですがなかなかストローをくわえるのも嫌がります😅もうすこし気長にやってみます( ´ ᵕ ` )

• 2月17日
りー

最近ストローで飲めるようになりました!
日中母乳を欲しがることもなく、便秘もあるので、乳首タイプのマグで水分補給してました。スパウトは全然ダメでした💦
リッチェルのいきなりストローマグを使ったところ飲めるようになりました😊蓋がシリコンになっていて押してあげるとストローから中身が出てくる仕組みになっていてストローで飲む感覚の練習?ができるのか習得したようです!今ではストローマグでごくごくと飲めるようになりました✨
既にやっていたらすみません。ミルクを入れて試してみてはいかがでしょうか?

乳首タイプのマグでも中身が白湯だったりお茶だと飲みません💧そうなんですね!!いきなりストローマグでミルク入れて練習してみます☺️

• 2月17日
まるる

うちも最初は不味くてべー😛って出してましたが毎日あげてたら慣れたのか飲めるようになりましたよ☺️
ストローから飲み物が出る感覚が分かるようになると出来ると思います!
うちはパックの麦茶で押して出してあげるところからやったら2日くらいで出来るようになりましたよ(•ᵕᴗᵕ•)

紙パック試したけどダメでした〜😹
    ストローを口の中に入れるのもダメみたいです💧気長にやってくしかないですかね〜😓

• 2月17日