※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー♪
お金・保険

ケータイ代が高いので悩んでいます。他の人の金額と比べて高いと感じています。どうすれば安くなるでしょうか。

みなさん、こんばんは!
わたしと旦那のケータイ代について
なんですが、
旦那がiPhone6プラス、
わたしがXperia Z3を
使っているのですが、
毎月ケータイ代が2万8千円いきます(´・_・`)
ソフトバンクの人に聞いてみても、
わたしたち夫婦の使っているケータイ自体の
値段が高いから仕方が無いし、
これ以上減らすことは多分無理でしょう。
と、言われました(´・_・`)
でも、みなさんのケータイ代などを聞いてみると
こんな金額なんて滅多にいないし
本当に損ですよね(´・_・`)
どうしたらケータイ代が安くなるのか…

コメント

初めてのママリ

私は乗り換えキャンペーンのときに買い替えて、auで一人月々5400円です!
普通に機種変更するだけだと、高いですよ!
netとか使わないのでしたら、yモバイルもかが安いと思います!

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    よく聞く、Y!mobileってどんな機種なんですか???(´;ω;`)

    • 2月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに今年の1/2に
    夫婦揃ってiPhone6sで、私が126G
    旦那が64Gです!

    • 2月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、YモバイルはYahooの携帯で、
    WILLCOMのnetできるバージョンって感じです!
    他にもいろいろ同じような携帯ありますよ!
    ドコモとか、ソフトバンク、au会社じゃないので、余計なお金はかからないみたいです✩
    http://pontablog.pompomponta.com/entry/2015/05/12/224338

    • 2月12日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    そうなんですね♡
    親切にありがとうございます!😭♡

    • 2月12日
あゆひな♪

確かにまだ6は高いですからね。あとは、機種変した時に無理矢理つけられたオプションを外すとか、他社宛てメールをへらすとか。
うちは二人スマホで21000ぐらいです。

  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    オプションもこの間外してきたのですが、それも月に結局500円とかしか変わらないやつで…(´;ω;`)
    基本連絡方法がLINEであれば、
    メールは使っていないということですよね???

    • 2月12日
ちゅん☆

元ドコモショップの店員です★

ソフトバンクとドコモは
プランあんま変わらないので
気になってコメントしました!

機種代金は分割ですか?
2人はそれぞれ
何GB使えるプランですか?わな

  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    わなって最後のすいません😢
    子供にいじられましたw

    • 2月12日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    それは心強いです😭!!!
    機種代金は分割です!
    ギガ数はわからないんですが、
    旦那はたしか多めだった気がします😱

    • 2月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    そのGBによりますね!

    あたしが働いてるころは
    2GBなら
    カケホーダイ2700円
    インターネット接続料金300円
    2GBで3500円で合計6500円で
    税がプラスつきます!
    5GBなら5000円で
    8GBなら6700円?だったかな?

    です!
    あとはソフトバンクも
    あると思いますが
    長くソフトバンク利用してると
    割引がついてたりします!

    あとは分割なら
    分割がプラスに
    かかるんですけど
    どうですかねえ?

    それか前の機種代金が
    残って新しいのに
    変えたとかはありますか?

    • 2月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    あとは毎月絶対28000円
    ですか?
    最初の機種変の手数料が
    かかってその値段とかは
    ないですか?

    一緒に2台変えたときに
    別々のプランじゃなくて
    わけあえるプランにしたとか💡

    わけあえるプランなら
    1番安いので10GBで9500円
    その上の15GBで12000円なんで
    けっこう料金いきますよ!

    あとは光をつなげて
    一括請求になってるかとか!

    • 2月12日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    色々あるんですね😭
    そういうのって明細?みたらわかるんでしょうか??
    ちなみに、毎月約2万8千円いきますし、
    機種変はお互い違うタイミングでしています!
    あと、言い忘れていたんですが、
    その時にPocket WiFiをほぼ無理矢理つけさせられ😅
    来年の二月に解約する予定です!

    • 2月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    Wi-Fiは
    ドコモでも6000円くらい
    かかるかな?
    それが一括請求に
    なってるんだと思います!
    それでたぶんですけど
    わけあってるぷらんに
    入ってるか
    旦那さんか奥様どちらの
    携帯とわけあってるかですね!

    ポケットWi-Fi使わないなら
    解約したほうがいいとは
    思いますけど2年契約とか
    ついてないですか?

    ドコモは全部の明細出します
    けどソフトバンクは
    そうゆう明細くれないん
    ですかね?

    明細見ると
    わかりますよー!

    • 2月12日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    Pocket WiFiはわたしのケータイを機種変する時に一緒につけました!
    Pocket WiFiは二年契約があるみたいで、
    いま解約することも可能だそうなんですが、
    違約金?みたいなのを払うことになるのでそうするとあと1年ならプラマイゼロになるみたいで…
    1回みてみます!!!

    • 2月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    違約金はめんどーなので
    きちんと更新月を聞いて
    解約してくださいね!!
    1ヶ月すぎるとまた2年に
    なってしまいますから(;ω;)

    その値段は高いので
    見直しお願いしますって
    言ってしらべたほが
    いいかもです!

    安くなりますように♪

    • 2月12日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    あとちなみに
    旦那さんと奥様とWi-Fi
    ぜーんぶの明細見せて
    もらったほがいいですからねー!

    ちなみにオプションは
    保証のみ残すですすめて
    くださいねー!

    • 2月12日
  • ミルクティー♪

    ミルクティー♪

    追加ですみません!いま先月の請求額の内訳をみたんですが、わたしのケータイが基本使用料2700円、パケット定額料金等が4535円、オプションサービス1450円、その他482円、月割1139円、端末代金2880円、通信通話0円
    旦那のケータイが、基本使用料2200円、パケット定額料金等5000円、オプションサービス1300円、その他542円、月割1940円、端末代金4697円、通信通話12円、
    Pocket WiFiが基本使用料3696円、月割1621円、端末代金1750円でした(´;ω;`)

    • 2月12日
kanax

こんばんは😊
ソフトバンクに最近まで勤めてました!

失礼ながら、上記の料金詳細を拝見させていただきました。
アドバイスとしては、
通話時間は長電話が多いか、短い電話が多いかで、基本料金を下げられます!
スマ放題ライトというプランで、現在2700円のところを1700円にでき1000円安くできます!

あと、ポケットwifiをお持ちなら面倒かと思いますが極力活用してあげる事ですね。
お2人のパケット通信量を見直していただいて、多くパケットを使ってる方のパケットを1番少なくて安くし、wifiで7BGという十分なパケットを使えるのでそこでコストダウン!(他にwifiを活用している物があれば別ですが😅)
と、ママ頑張るぞ♡さんのパケット代は毎月4535円の定額ですか⁇(゚_。)?


あとはオプションの中身ですかね。。
本当に必要な物と不必要な物とを細かく見ないとなんとも言えないですね…

ちゅん☆

2人とも機種代金が
千円超えてるんですね!
そこは仕方ないとして
オプションサービスが
高いですね!
保険だけで1人500円ずつ
ぐらいになるんじゃ
ないですか?⑅◡̈*
あとその他の2人の料金も
気になりますね!
月額で入ってるのが
あるんじゃないですか??⑅◡̈*

Wi-Fiの料金も
仕方ないとしてきれいに
見直ししたら
3000円安くなるかな?

でもせっかくWi-Fiが
あるなら
旦那さんのGBひくくして
旦那さんにWi-Fi使って
もらうとかしたほが
いんじゃないですかね?♡

旦那さんは動画とか
よくみるんですか??

機種代金の月割の金額が
安いから高く感じるのだと
思いますねっ!

みんな安い人は
Wi-Fiと同じみたいに
機種代金が月割で
まきなえてる人が多いかも!
けっこう最新のときに
買ったのですかね??

でもドコモのほが
やっぱ安いですね!

  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    寝ちゃってごめんなさい😢

    • 2月13日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    違うとこにうっちゃいました😢
    ごめんなさい(;ω;)

    あとちなみに
    あんまり電話しないなら
    最近でた1番安いカケホに
    すればまた値段安くなりますね!

    • 2月13日