※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供に食べさせるものについて相談です。外出時に選択肢が限られる場合、何を食べさせるか迷っています。ベビーフードを持って行くか、普段は薄味や無味のものを食べているので、肥満に悩んでいます。旅行でお弁当を作るのは無理だそうです。

1歳7ヶ月!!これどうですか😂😂笑。

出先で、これしかないとなれば食べさせますか?

それともベビーフード持って行きますか?

旅行なのでお弁当作っていくとかは無理なんです🤣

普段はかなり薄味か無味のもの食べてます。
そして肥満です😅

コメント

deleted user

デザートのチョコのかかったの以外は食べさせます☺️

  • おん

    おん

    エビも1歳でクリアしてました?😄

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリアしてましたよー😊

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊ポテトとか塩もそのままでしたか?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままで食べさせてました😊
    マックなどのフライドポテトは今でも塩抜きですけどね😊

    • 2月17日
  • おん

    おん

    マックのポテトは塩抜きで、こういうポテトは味が薄いからそのまでもいいということですよね😊

    • 2月17日
deleted user

うちはそれくらいの頃普通に食べてました😆笑

  • おん

    おん

    エビももうクリアしてましたか?😊

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!えび天とかも食べてました😄

    • 2月17日
  • おん

    おん

    大人ですね😂笑。
    ちなみにかまぼことかちくわとかってもういけますか?😱1歳7ヶ月だと。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かまぼこはかじって食べてたような気がします😂

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    かまぼこの里も行くので食べさせようかなと😂

    • 2月17日
しょーちゃんまま

私ならあげちゃいます😅
デザートは流石にあげないですが、うちの子割とこうゆうの食べてます💧

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    今やや肥満なんですがこれで目覚めて超肥満になるのではないかと不安です😂😂調節がんばります!

    • 2月17日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちもやや肥満です😅
    たまにならいいと思います‼️外食の時だけとか😄
    毎日だと超肥満になりますよね💦

    • 2月17日
  • おん

    おん

    はは😂お仲間ですね💓
    4日続くので帰ってきて薄味食べなくなったらどうしよう的な😂

    • 2月17日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    4日ですか!
    それは確かに薄味食べなくなりそうです😭お店の人にソース類はかけずにお願いするしかないですね😭

    • 2月17日
  • おん

    おん

    下にコメしちゃいました😱

    • 2月17日
nana

お子様ランチは3歳からをメインに作られてます😊なので卵が半熟だったりチョコレートたっぷりだったり揚げ物メインだったりします(笑)
でもそこまで味が濃いわけでもないしたまにの外食でこのようなランチなら私は気にしません🙆‍♀️せっかくの旅行なら尚更子供にも楽しんでもらいたいので💓
ただチョコレートは1歳ではあげたくないのでスイーツは外してもらいますね💦

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊スイーツとエビはまだクリアしてないので私が食べることにします!
    揚げ物もあげたことないですがポテトの塩もそのままとかでいいですか?😭

    • 2月17日
  • おん

    おん

    あと4日間3食続きます。それでも仕方ないですよね😱

    • 2月17日
  • nana

    nana

    ポテトの塩なしにお願いしてみてはどうですか🤗?
    旅行なら仕方ないです🙆‍♀️せっかくだし外食楽しみましょう💓

    • 2月18日
  • おん

    おん

    塩なし頼んでみます!でも元々こういうポテトはあまり塩が付いてないと聞いたのでお店の人に聞いてみます😁💓

    • 2月18日
なっちゃん

え…我が子同じ月齢ですが普通に出掛けたらこういうお子さまランチ食べてますよ☺
全部は食べきらないので残りは親が食べたりしてますが…🍀

  • なっちゃん

    なっちゃん

    チョコだけは3歳まではあげたくないので避けてチョコは私が食べます🍀

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ほんとですか😱💓ありがとうございます😭💓
    家でもこんな感じですか?

    • 2月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いや、家ではもう少し野菜を多目にしてアイスとかは食べさせてないですがたまにお出かけしたときくらいはあげちゃってます🍀

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    4日3食こういうの続くのですが元の薄味に戻れるか不安です🤣

    • 2月17日
しょうけん

うちの場合はエビとデザートとケチャップ少しとってあげます😃✨

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    私もエビとデザートは私が食べることにします😁

    • 2月17日
  • しょうけん

    しょうけん

    旅行とかお出かけするときはよく食べさせます☺❗エビはまだあげたことなくて(笑)(^_^;)

    • 2月17日
  • おん

    おん

    私もまだエビはクリアしてないんですよね😱💦
    ケチャップすら食べたことないのでケチャップとってもらいます!
    こういうポテトってもともと味がついてるんですか?

    • 2月17日
  • しょうけん

    しょうけん

    ポテトは全然しょっぱくないですよー😃✨ちなみにマックのポテト(塩抜きにしてもらって)娘好きです🐤ww

    • 2月17日
  • おん

    おん

    塩振ってるとしたら振らないでくださいって言ってみようかなぁ😂
    揚げ物という面でも特に問題はないんですよね🤔

    • 2月17日
たかゆか

エビ以外は🆗かなと。旅行ですからチビッ子も特別感あってもいーと思います。スイーツも1日くらいはいいかなと個人的には思います。半分は親が食べるとか、チョコの部分だけ取るとか調節も出来ますしね。

  • おん

    おん

    意外とみなさん食べさせてるようで気が楽になりました😭まだ早いでしょという意見が多いのかなと思ってました。
    実はこれが4日3食続くんです😱

    • 2月17日
  • たかゆか

    たかゆか

    4日3食すべて同じものではないですよね?似た感じのキッズメニュー多いですが、心配なら、親の定食とかから取り分けてあげたりして、野菜やバランス取ってあげてもいいと思いますよ?キッズだからキッズのもの食べなきゃならないってことでもないし。

    • 2月17日
  • おん

    おん

    全部似たような感じなんです…
    バランス取るためにはやはりBFを持っていくしか…という感じで。
    海鮮定食とか、懐石料理とか消化不良を起こしそうなものばかりなんです。
    義実家のお祝いで行くので嫁の私は和食屋さんで😊とか言えなくて😂せめてバイキングとかであれば…という感じです。

    • 2月17日
  • たかゆか

    たかゆか

    なるほど。バイキングあればいーですよねー。海鮮定食も火が通っていればありがたいですけどね~。
    となれば仕方ないですよ。長い人生の4日程度。大したことないです。大人だって、旅行ってなると脂っこいものばかり食べたり、偏りあるものになったり、することもあるじゃないですか。

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心します🤲
    旅行の時は美味しいもの食べさせて楽しもうと思います😋

    • 2月17日
未婚ママ

私なら食べさせちゃいます(^^)
デザートは少しだけしかあげませんが😣

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    外食もしないのでみなさんがどれくらいのものあげてるのかとても勉強になりました!旅行だし特別に食べさせます💓

    • 2月17日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    子供にもたまにはご褒美で食べさせて
    あげると喜びますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ですよね😊💓その顔見るのも楽しみになってきました👌

    • 2月17日
deleted user

私的にはありだと思います♡
チョコもそんなにかかってるように
見えませんしたまにぐらいで
虫歯にはなりませんしね(*^^*)

お子様も楽しいと思いますよ♡

  • おん

    おん

    楽しいと言っていただけてなんか顔がほころびました😃✨
    息子に楽しくておいしい思い出作ってあげます!!
    ご飯のことになるとなんでもいうこと聞いてくれるくらい食べることが大好きなんです💓

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんぽっちゃりさんみたいですがぽっちゃりさんにも
    たくさん好きなの食べて良い日が
    あっても良いと思います!!♡笑

    むしろ私は子供はぽっちゃりしてる方が大好きなので
    おんさんの息子さんが
    嬉しそうにこのプレートを
    食べてるところ想像すると
    たまらなく愛おしくて可愛いとゆう
    気持ちで溢れます。🤣♡

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと四日間三食これは
    帰ってきてからの
    食べ物の好みが変わってたら
    親が大変とゆう事もあるので
    BFのおかずパウチ持って行って
    お米だけを注文か私のあげて
    おかずはBFとかにします(*^^*)
    あとは乗せるだけの
    子供用のカレーとか(*^^*)!

    朝は食パンとヨーグルト
    (コンビニとかで買えると
    思うので(*^^*))
    とかにして最低でも
    一日一食ぐらいはいつも通りの
    ご飯をあげといた方が良いかな?と
    思いました(*^^*)!

    ご主人様側のご両親との
    旅行となると簡単には
    意見できないですし大変ですよね😭

    • 2月17日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    BF持って行くことにします!
    カレーもいいですね👌
    あとプチトマトだけは持って行こうかと考えてるのでそれでなんとかお野菜摂取してあとは私の分けてあげたり、たまにはキッズメニュー食べさせてあげます😋

    • 2月17日
おん

そうですよね💦ケチャップなし塩なしでチキンライスを白米に変えてもらってデザートとエビは私が食べるで完璧です💓あっ、お野菜が全然取れません😭プチトマト持って行こうかな。

ゆうそう

先日私も法事で4泊5日の外食が続きました。
うちも未だに薄味なので、お子様ランチのケチャップやポテトのお塩はなしでと店員さんにお願いしていました。
揚げ物は衣を少し落として食べています。
デザートは大人が頂いています。

懐石料理ですが、茶碗蒸しとかちょっとした小鉢とか、炊き込みご飯とかも取り分けながら食べられました。
お寿司屋さんでも、かっぱ巻きや納豆巻きとかを別に注文させてもらって食べられました。
やっぱり野菜不足は否めませんが…

帰宅後も、前と変わらず薄味をパクパク食べてくれています。

義実家とのお付き合いで色々気を遣うと思いますが、無理なく頑張って下さい☺

  • おん

    おん

    お気遣いありがとうございます😊
    野菜不足気になりますよね😅
    でもそう言っていただけて少し安心しました!
    もう色々たべれる月齢でもありますし様子見ながら調味料など調節してあげたいと思います✨

    • 2月17日
とら

デザートはあげないです。
なのでベビー用のゼリーとか持っていくかも!
エビも少し食べたことありますが全部ではなく少しにします!衣が気になれば中だけあげるとか!
他は全部食べさせちゃいます!
もし心配ならアンパンマンのパンとか持っていってみてはどうですか?!

  • おん

    おん

    アンパンマンのパン食べたことないのですが今から少し食べさせて持って行くことにします😊💓私もパン持って行きたいなぁと考えていて…
    ただ皮膚が弱く小麦系が少し制限されてるのでできればご飯が…と思ってましたがやむを得ないですよね😱食べるものない方がかわいそう…
    デザートとエビは私が食べます😋✨ありがとうございます

    • 2月18日
  • とら

    とら

    小麦粉がだめなら子供用のパンはないとは思いますが、米粉のパンとかでもいいかもしれないですね!

    • 2月18日
  • おん

    おん

    米粉パンはたまに食べるのでいいですね😊ありがとうございます!!

    • 2月21日
どれみ

エビがクリアしてるなら、うちは食べさせます!
外出なので

  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    今まで一度もこういうものを食べたことがなかったので少しずつ慣れさせていこうと思います💓

    • 2月21日