※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ★
ファッション・コスメ

メイク、ファッションについて!高校卒業してから初めて化粧品っと言うも…

メイク、ファッションについて!

高校卒業してから初めて化粧品っと言うものを買いました!
ですが、メイクをしたこともない私が使いこなせる訳もなく放置ʬʬʬ
今の旦那と付き合い出す頃に『あ、オシャレ…。』と思い
服を探しても小学校高学年に買ってもらった服ばかりʬʬʬ
(だって身長変わってないんだもん!)
初めてGUに言ったのは3年前ですʬʬʬ

今年で22になります。
もうそろそろ大人っぽいメイクや服を着たい!!
あと息子にも旦那にも綺麗なママって思っていて欲しい😭

みなさんは何を見てメイクの仕方を勉強しましたか?
今のところキャンメイクしか買ったことしかありません。
(ちなみにメイク用語が全くわかりません。
アイラインとアイライナーの違いとかわかりません。
高校入るまでリップのこと口紅と言ってました(笑)

ママっぽいファッションとはなんなのでしょうか😭

教えてくださーい!!

コメント

ゾロりん

レンタルの服屋さんとかどうですか?自分の好みに合わせて届けてくれるみたいで、コーディネートもしてくれるから、知識がなくてもお洒落な服を届けてくれるみたいです^_^

  • ぽこ★

    ぽこ★

    そんなのあるんですか!?!?😱
    知らなかった!!
    いいですね✨調べてみます!!

    • 2月17日
はっぱ

私は姉に教えてもらってた気がします^_^
今はインスタとかにもあるし
見てて可愛いなとかのは参考にしたりしてます^_^
プチプラでもいいものたくさんありますしね^_^

私は姉と雑誌でしたね😅

  • ぽこ★

    ぽこ★

    私にも姉が欲しかったです…、
    一人っ子なんで誰からも教えてもらえず、母は家で寝てるだけだったので化粧せず…。

    雑誌は何を買ってますか?

    • 2月17日
  • はっぱ

    はっぱ

    高校卒業してからはあんまり買ってなかったですが😅
    その頃なのでポップティーンやブレンダでしたが😅
    まぁ今見たらなんだこの化粧って感じです😂笑

    今はほぼネットです^_^

    • 2月17日
ぴろこった

大人っぽい、とは具体的にどんなイメージなのでしょうか?
私も息子達なので大きくなったら走り回るだろうと思って、服装はパンツにする予定です。
そうなるとパンツが多くなると思うので、服装に合わせてメイク変えるママは少ないんじゃないかな?と思います。
例えばですが、ふわふわガーリー(スカート)で皺1つないお洋服を着ている、綺麗なママが、全速力で息子さん追いかけていたらなんだか笑っちゃいませんか?笑
女の子のママはスカートが多く、男の子のママはパンツが多いそうですよ(やんちゃ度的な?)
やりすぎると嫌われてしまうかも知れませんが、服装やメイクが気になるママさんが身近にいらっしゃれば聞いてみたらどうでしょうか?
あくまで自分の考えなので、長々ごめんなさい!

  • ぽこ★

    ぽこ★

    実際ママ友とかまだいないのでどうなのかわからないですけど、
    例えばママ友ができた時にジャージだと引かれませんか?
    ほんとにそんな感じのものしか持ってなくて💦

    何を参考にしたらいいか全然わからないんです💦
    こないだショピングセンターに行ったら息子の月齢より私の歳を聞かれて
    答えたら『高校生かと思った』と言われました。
    ショックで…。
    ちょっとでも大人っぽく見えたらなぁと思って…

    • 2月17日
  • ぴろこった

    ぴろこった

    私も現在ママ友いないです笑笑
    ジャージだとケースバイケースじゃないですか😆?
    公園にジャージでしたら、一緒に遊ぶ気満々の良いママだなーって私は思います笑
    でも、保育園の行事とかだと恐らくジャージは浮いてしまいますね😭
    私も綺麗なママでありたいですけど、旦那や回りから綺麗なママよりも子供達にとって良いママでありたいと思ってます。
    主さんは体裁を気にして、大人っぽくなりたいのかなーって思ったのですがどうでしょう?
    慣れないことしても大丈夫でしょうか😭?
    あとは、主さんがジャージを着たママを引く友達をママ友と呼びたいか、ですね。
    私は見た目(ファッションセンスがないなど)で判断するママは自分のママ友にはならないだろーなって思います笑

    最後に自論ですが、この先は老いていくだけです。
    若く見てもらえるのは今だけなので、ポジティブに考えてはどうでしょうか?
    ご質問の主旨から外れてしまってごめんなさい!

    • 2月17日
deleted user

学生の時、雑誌見ながら覚えました!

今は自分の好きなようにメイクしてます🙌❤️

deleted user

YouTubeやインスタ見ると勉強になりますよ!メイクもファッションもたくさんあります!

deleted user

mamagirlという雑誌はママ向けの雑誌で、guなどのプチプラがよく載っている印象です😄
22歳であればMOREとかどうでしょう?美容雑誌のVoCEとかも20代前半向けだと思います!

メイクは一度化粧品売り場で美容部員さんにやってもらうとだいぶイメージ湧くと思うのですが、子どもがいるとなかなか難しいですかね😭