※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rala
妊娠・出産

妊娠10ヶ月でストレスを感じ、塩分を欲してしまいます。やけ食いはよくないですか?塩分は控えたほうがいいでしょうか?

妊婦10ヶ月ですが、日常的に物凄くストレスをためてしまい、どうしても塩分を取りたくなってしまいます。
病院では母子共に問題はなく、体重も増えすぎているとかはありません。
その中やけ食いするのはよくないですか?
塩分だとマック、冷凍のポテトなどを沢山たべてしまいます。
塩分は控えたほうがいいですか?

コメント

りん

私はマクドのポテトしか食べれなくて毎日食べてましたよ

  • Rala

    Rala

    食べたくなりますよね

    • 2月17日
  • りん

    りん

    体重も大丈夫でした
    食べれる時に食べてたので36~37週は体重が増えました😅

    • 2月17日
  • Rala

    Rala

    私は食べたいときに食べてますが、体重が極端に増えてることがないので大丈夫だとは思いますが、一応気をつけながら食べてます

    • 2月17日
deleted user

母子ともに問題ないのであれば塩分もそれなりにとって大丈夫ですがやけ食いがまずいかな、と思います😂
急激な体重増加がだめなのでやけ食いするほどストレス溜め込まず適度にマック食べたらどうでしょうか??
好きなものを全く食べないのはほんとストレスなので…血圧が大丈夫なら適度にお付き合いしましょ😊

  • Rala

    Rala

    血圧も問題あるとは言われてないです!
    どうしても塩分が欲しくなってしまうんですよねw
    なのでずっと塩分ばかり取ってしまうんです
    やっぱり食べすぎはよくないですよね

    • 2月17日
ハッピー娘

硬いおせんべいを🍘マックやポテトのかわりに食べてみては❓
硬いのでよく噛んでるうちに少ない量で満足感が得られるとおもいます。
産婦人科でも勧められました^_^

  • Rala

    Rala

    今度試してみます!

    • 2月17日