※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎maya◎
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がバウンサーから転落し、額をぶつけてしまいました。冷やし方に困っています。何かいい方法はありますか?

私の監督不行届で10ヶ月の息子がバウンサーから転落し、固定用のパイプで額をぶつけてしまいました😭
すぐに小児医療相談に電話し、現在とりあえずはおちついてるので様子見してます。
息子にホントに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、痛いのは息子だし、私が泣いてる場合じゃないので、患部を冷やしあげたいのですが、冷やしタオルもイヤイヤ、保冷剤(柔らかいやつ)も嫌がってなかなか上手くいきません😱😱😱

青くなってきてるので、できるだけ冷やしてあげたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタを貼ってあげたらどうですか?

• ◎maya◎

◎maya◎

大人用の冷えピタとかでも大丈夫なんでしょうか😣?

• 2月17日
◎◎◎

とりあえずニット帽とかないですか?
保冷剤の上に帽子被せるといいですよ!
ただ、10ヶ月ですと嫌がるかもしれませんね💦

保育園では良く水泳帽を被せてると聞いたことがあります!
頭なので心配ですね💦

• ◎maya◎

◎maya◎

電話相談でも48時間はしっかり様子みて、不要不急の外出は控えるように言われました😭
    帽子は盲点でした!試してみます!

• 2月17日
  • ◎◎◎

◎◎◎

嫌がっちゃうと思いますが試して見てください♪
    ご自分を責めないでくださいね♪
    早くよくなりますように。

• 2月17日
  • ◎maya◎

◎maya◎

出来ることも日に日に増えて、動き回りたい年頃なのをもっと理解しておくべきでした😭😭
    重症化しない事を祈りつつ様子見てみます😣

• 2月17日