※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらん
子育て・グッズ

母子手帳ケースの選び方についてアドバイスをお願いします。

どのような母子手帳ケースを使っていますか?良ければ母子手帳ケースの中の画像を見せてください(>_<) 画像が無くても、こういうのが便利だとか使いやすいとか教えてもらえると嬉しいです!あと、使いにくいのも聞いておきたいです!!

母子手帳ケースは必要ないと思っていたのですが、保険証や小児科のカードが増えてきて財布での管理が難しくなってきました…。生後3ヶ月目、今更ながら母子手帳ケースを購入しようと思うのですが、どんなものが良いのか迷ってしまって(>_<)

アドバイスをお願いします☆

コメント

みづっしー

アマゾンで購入しました!
かわいいしつかいやすいですよー!
ジャバラタイプです!

  • みづっしー

    みづっしー


    外見です!

    • 2月12日
  • てらん

    てらん

    蛇腹タイプの母子手帳ケースがあるんですね!手帳タイプばかりかと思っていました☆
    Amazonで買えるなんてお手軽ですね♪

    • 2月14日
トモリヤ

お布団に入ってしまったので画像は無しですが(笑)、私はマジックテープで留めるタイプで、開くと全部見える蛇腹型にしました!結果、整理整頓が苦手な私でも産後増えた診察券類や書類、ちょっとした筆記用具などもちゃんと迷子にならず収納できてます!
唯一の欠点は、マジックテープなので子供がお昼寝中に開けるとバリバリッ音で起きます(;_;)

  • てらん

    てらん

    マジックテープのバリバリ音は盲点でした!マグネットやボタンのものを探してみようと思います☆

    • 2月14日
みみみ

ディズニーの片面ジャバラです( ´艸`)ジャバラだけだとがさばるし、昔からあるタイプだと容量少ないしと思ってw

  • みみみ

    みみみ

    外側です。中身はこの画像とは色が違います

    • 2月12日
  • てらん

    てらん

    蛇腹と手帳の半々とは!いいとこ取りですね!!これは便利そうです♪

    • 2月14日