※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大根と山芋の消費レシピ教えてください😂💕大根*大根と鶏肉の煮物、みぞ…

大根と山芋の消費レシピ教えてください😂💕

大根*
大根と鶏肉の煮物、みぞれ鍋、味噌汁、おろしハンバーグ、大根サラダ

山芋*
山芋ステーキ、とろろごはん、とろろうどん、お好み焼き、山芋の細切りでザクザクサラダ

は作ったので、それ以外であれば嬉しいです😭

コメント

rairii

山芋の天ぷらも確か美味しかったかなーと!あとは、山芋は味噌汁にしても美味しいです!
大根と豚バラの炒め物、大根のきんぴら、ぶり大根
などですかね、

Yun.

大根は大根もち好きです!

おだんご

大根はなますを作ったり、あとはゆずとつけて、お漬物にしました😊

山芋はとろろ焼き(鳥貴族みたいな)か、生のまま短冊切りして、レモンと醤油かけて食べたりします🙆‍♀️それか鶏胸肉とシソと梅で和えたりですかねっ🤔

にゃんぴー

●大根ステーキ、鶏肉のみぞれ煮、大根とさつま揚げの煮物、ふろふき大根(田楽味噌で)
●山芋磯辺揚げ、とろろ焼き
ですかね🙃

• にゃんぴー

にゃんぴー

あ、大根のべったら漬け風も美味しいですよ♪

• 2月17日
みなみ

大根もち、大根ナムル、お漬物
山芋はすってお醤油チーズかけて
グラタンとかどうでしょう?‎υ´・ ﻌ ・`υ

けーちゃんandそーちゃんママ

大根きんぴら。
大根ギョーザ。(大根が皮の代わり)
ポトフ。シチュー。漬物。

山芋の煮物。天ぷら。唐揚げ。

と

山芋だけでなく大根も細切りにして2つをまぜまぜしてポン酢で食べるの好きです!

レシピではないですが、大根大量おろして小分けにして冷凍すると便利ですよね♡

かりん

大根なます

山芋グラタン