※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

子宮頸管4センチは普通ですか? 先生はお腹がはっても問題ないと言いました。

少し気になったので、連続ですが質問させてください!💧

子宮頸管4センチとは、普通でしょうか?
先生は、そのくらいはあるので!お腹がはってもそれほどキニシナイで大丈夫と言いましたが、

コメント

ちはる mam

普通だと思います!
私が通ってる病院の院長も
正常なら4~5㎝前後だから!と
言ってましたよ♪

• まむ

まむ

そうなんですね!良かったです♪

• 2月12日
6kidsmama

4センチは正常だと思います!
3センチ切ると良くないみたいですが…

• まむ

まむ

なるほど!覚えておきます(;´゚ω゚)!

• 2月12日
ももごろう

私は妊娠初期からおなかの張りが激しかったので、検診の度に先生に相談してたんですが、子宮頚管がいつも4センチ前後あったので、全然取り合ってもらえなかったです(;^_^A
でも張りはひどかったので、1日4回も張り止めの薬を飲んで耐えました´д` ;

• まむ

まむ

そうなんですか?💧
    張りどめは、命綱と言ってた人いました!!

要するに、取り合ってくれなかったとのことで、、まあ大丈夫なのかな?と(;´゚ω゚)

• 2月12日
  • ももごろう

ももごろう

結局、大丈夫だったみたいで、おかげさまでムスメも8ヶ月になりました(^-^)
    張り止め命綱!まさに!
    初期に切迫で2ヶ月入院して、退院後もクスリを飲んでも張りがひどくてまともに動けず4ヶ月自宅安静、散々なマタニティライフでした!

• 2月12日
  • まむ

まむ

良かったです♪!妊娠は本当に何があるかわからない道な世界ですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    マタニティライフ、、いろいろありますが...。今は静かにそっと過ごします(笑)

• 2月12日
ゆう0922

普通です
2cmになると入院ですし(´×ω×`)
因みに3cmなのでこのまま二ヶ月もってくれと願っていますがまさかの八ヶ月で逆子なのでなるべく持ってほしいです

• まむ

まむ

2センチとなると...本能的?にも怖いと思いますね💧

逆子ですか?もう少しで出産なのに...免れたいですね。大丈夫ですか?😭

• 2月12日
  • ゆう0922

ゆう0922

しょうがないですね(´×ω×`)
    2cmになると縛る処置をする人もいます

• 2月12日
  • まむ

まむ

縛る?というのは?💧焦

• 2月12日
  • ゆう0922

ゆう0922

子宮口を縛ります
    どうしても大きくなると下に降りてきて膀胱を圧迫しちゃうので
    そうすると子宮口が開いてしまいます

• 2月12日
  • まむ

まむ

それは、手術ですか?

• 2月12日
1215

4センチあれば全然問題ないと思いますよ♪
私は以前2.7センチしかなくて破水しやすく危険な状態、自宅安静となりましたが、次の検診でモニターをつけて張りを確認したら陣痛並みの張り具合だったので、家に帰ることなくそのまま入院になりました(>_<)
初めての妊娠でお腹が張る感覚とかよくわからなかったし、妊娠したらお腹張るのって仕方ないことって思ってました(^_^;)
週数にもよりますし病院によって違うようですが、確かだいたい3センチくらいあれば問題ないそうです!
けど、お腹張ったら横になるとかして休んでくださいね( ^ω^ )

• まむ

まむ

そうなんですね!貴重なアドバイスありがとうございます♪

なるべく、横になるように心がけます!

• 2月12日
まさこ

18週目に子宮頸管測ってもらい、38ミリでした!35ミリあればいいから、大丈夫と言われましたよ!

• まむ

まむ

ミリ単位ですか?(`・ω・ ;)

• 2月12日
  • まさこ

まさこ

38ミリ=3.8センチですよね?
    エコーで38ミリと写ってました💡

• 2月12日