※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

先生から便秘と診断され、酸化マグネシウムを飲んでいます。毎食後に1錠ずつ飲むよう言われていますが、効きすぎる可能性もあるため、毎晩1錠しか飲んでいません。仕事中に飲む人の対処法について知りたいです。

現在、先生に便秘と診断されて酸化マグネシウム?の薬を飲んでます😥💊1日3回、毎食後一錠と言われてるのですが、よく効きすぎる人もいるから様子見てねと言われ、毎晩一錠しか飲んでいません☹️仕事しながら毎食後、しっかり飲んでる人っていますか??仕事中に便意がきたらと思ったら心配で飲めません😭😭くだらない質問ですみません、、、

コメント

ままり

わたしは毎食後のんでます。急な腹痛はないしいけてます

アバウト

体質の問題、かなりあると思います!
私は1人目産後から毎日飲んでますが
妊娠してない時は、1日1回2錠飲めば
軟便のような丁度いい便が出て腹痛も
ありませんが、妊娠してからは
1日1回2錠飲むとでないし、出た時は
かったい便だし…。
でも、1日2回2錠飲むと腹痛を伴う
かなりの下痢になりました😱🙌🏻
なんだったら、腹痛ない時もありますが
ほんとに、あ!!!でる!!!って
思ったら急いでトイレに駆け込まないと
漏らすで、これ!ぐらいの下痢にも
なったことあります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
なので、ほんと休みの前の日とかに
多めに飲んでみて試して見たりしないと
仕事中、えらい目みる事にも
なりかねませんのでお気をつけて😂👍🏻

  • ままり

    ままり

    すっごい参考になります🙄🙄
    その漏らすで、これ!の下痢が怖くて薬飲めない状態でいます😂😂通勤中とかそうなったらを考えたら恐怖です!笑 この薬、痛みがないときあるのでほんっと怖いですよね!笑
    でもやっぱりヤバイ下痢になる方も居るんだなって話を聞けてよかったです🙏💓
    お試し日をつくって挑戦してみます!!

    • 2月17日
  • アバウト

    アバウト

    私、それで漏れかけ寸前がここ1週間
    で2回ありましたんで(私は専業主婦
    なのですが…)ほんと要注意ですよ😂🙌🏻
    会社で漏らす寸前なんてやってらんない
    ですよね😱🌀
    私は、出かける用事がある時は
    わざと飲む量減らします😢💦

    • 2月17日
  • ままり

    ままり

    漏れかけって、あとあと笑い話にできてもその時は命がけって感じですよね😱😱笑
    でも便秘は出産の最大の敵と言われたのでやっぱり毎日食べた分は出せないとですよね、、、😭🙏
    一旦薬の回数増やすて、どれくらい効くのか調べないとですね🤔♡

    • 2月17日
  • アバウト

    アバウト

    敵というよりも、私の場合1人目産後
    から切れ痔持ちなので必ず
    便コントロールして軟便を出さないと
    切れちゃうんですよ😱🌀笑
    なんでかなり慎重にマグネシウム
    飲んでる感じです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    カチカチ便出てしまうと切れるので
    飲みすぎたらヤバイ!ってやつの
    便になっちゃうのでほんとに
    調整が難しいです😂💔

    • 2月17日
ラママ

私も妊娠中酸化マグネシウム飲んでました💦
あまり参考になるかわかりませんが…
ちょうど土曜日に検診に行っていたので休みの日に試してみて、私の場合はあんまり効果がなかったので、しっかり毎食後飲んでました!
人によるからなんとも言えないですよね😭💦

  • ままり

    ままり

    試してみた結果、毎食後にしたんですね🤔🤔なるほど…!私も休みの日に毎食後試してみるべきですね☺️夜飲んで朝には軽い便意きて出すんですけど、最近効きが悪くなってるなと感じたので参考になります🙏♡

    • 2月17日
deleted user

柔らかくなるので、定期的に便意がくるので休みの3日前から3回飲んでました😊

  • ままり

    ままり

    3日前からとかやはり調整していたんですね👀👏1日1回でも結構柔らかくなる印象なので、ちょっとずつ様子見てが良さそうですね😊😊

    • 2月17日