※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中でストレスが増している女性が、生理がきそうで落ち込んでいます。治療の辛さや焦りを感じており、先生から人工受精を勧められています。生理予定日が近づいており、不安が募っています。

生理きそうもうやだ・・・😭
すいません不安を吐露させてください🙇‍♀🙇‍♀
不妊治療を始めて半年、多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを服用しながら4回目のタイミング法をしましたが、今月も生理がきそうな嫌な下腹部痛があってもう早くも落ち込んでます😭
先生には、今回失敗したら薬が効いているうちに人工受精した方がいいですよと言われました。クロミッドの量がいま最大量らしいので。。
一人目の時がタイミング法3回目くらいでできたので、なんだかんだ大丈夫かなと考えていたのですが奇跡でした🥺
不妊治療のストレスでタイミングをとるのも病院に繰り返し通うのも回を増すごとに辛さが増してます(T_T)
でも30代なので年齢的にも焦ってます(T_T)
あと2日後が生理予定日ですが、いつもの生理前のあの感じです。。気のせいであってほしいけど、たぶんきそう。。(T_T)(T_T)
痛みに弱すぎるので、タイミング法のときの注射も毎回絶叫してますし、人工受精も体外受精もその過程の検査もこわくて震えてます・・・。
不妊治療をされている方、されていた方、どんな感じでしたか?🥺

コメント

はじめてままり

私も痛みに弱いタイプです🥺
人工授精も卵管造営検査も採血も一通り乗り越えました( ; ; )そして、体外受精のために連日の注射や、採卵、いろんな痛い事を乗り越えて1回目の体外受精で妊娠し、今臨月です👶🏻
ただただ、目の前のやる事を先生の言う通りに従って我慢して、妊娠するために頑張ってました😭😭😭💓
出産や陣痛はその何倍も痛いしこれ乗り越えないとダメだ!と心に決めてからは意外と乗り越えられました( ; ; )!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りが報われたんですね🥺
    尊敬です・・・🥺
    やっぱりどこかで腹をくくって頑張るしかないですよね😣❣

• 5月8日
ななば

人工受精をしはじめたばかりです。注射も嫌ですが、これで子どもが授かれるならその方が良い、と思って通っています。
でも精神的に、病院通う方がしんどくなってきたら、自分で妊活する方に切り替えても良いかなと思ってはいます。
でも、もともと排卵しにくい体質なので、病院行って確認してもらえる方が安心します。
病院に行く大変さか、自己流妊活で不安になる大変さか、人によると思うんですがどっちが自分にとって良いか、なのかなーと思います😌