※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
雑談・つぶやき

子供が喋れるようになったらやはり楽しそうですか?✨ 息子は言葉が少な…

子供が喋れるようになったらやはり楽しそうですか?✨
息子は言葉が少なすぎて(「まんま」「ねんね」「こーわ?(これは?)」のみ…😱)、他は全部宇宙語で、本人も通じなくて癇癪起こすこともあります😫

コメント

ぺぺ

今分からない言葉が無いくらい
(親だから分かるのかも…笑)
言葉出てきて
伝わらない苛立ちがないみたいで
楽しそうです!

息子も一切半頃は
凄い癇癪起こして
頭打ち付けて泣いてました🤦‍♀️

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

やっぱり言葉が出てくると楽しいんですね‼️✨ こっちが汲み取ってあげなきゃいけないの難しいし大変ですよね😭

• 2月17日
み

楽しそうですよ♬
ただうちの子は口が達者すぎて言い合いになることあります😩笑

最近はテレビのリモコンを耳に当て、出前注文するのがブームです。笑

女の子は言葉の成長早いので楽しそうです😍✨ そんな遊び早くしてみたいですー!☺️

• 2月17日
  • み

本当に早いですよ😵
    1歳半にはベラベラ喋れたと思います💦

最近はストーブの近くでおままごとなんかする事があって
    私「あちちだよ、そこは火傷するからだめ😠」
    娘「あちちじゃないよ〜☺️あちちじゃないから大丈夫♬ここでする〜」
    私「あちちで怪我してからじゃ遅いの!自分の部屋行きな!」
    娘「あちちじゃないってば!ひーちゃん(娘)ここがいい😠」
    と反抗してきます…😩

宇宙語が懐かしいです😩

• 2月17日

次女ですが楽しそうですよ!
まだ何言ってんだが分からない時があるので伝わらなくて泣きますがおしゃべり楽しそうです😊

宇宙語も可愛いですよね😃❤️ 早く会話してみたいですー!☺️

• 2月17日