※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

初めてのバイト。失敗や、常識知らずだったことを教えて下さい😳私のバイ…

初めてのバイト。
失敗や、常識知らずだったことを教えて下さい😳

私のバイトデビューは高2、コンビニでした。
私の失敗は
①店長が世間話をしてきて「それでどうなったんですか!?(ワクワク)」って言いたかったのに緊張のあまり
「それがどうしたんですか…?」って言ってしまい場をシラけさせたこと。笑

②目が悪いのに眼鏡をしていなくて、目が悪いので見えません!って当たり前のように言って、仕事に支障が出るなら眼鏡をしてください!って怒られたこと。

③電話がかかって来て、お世話になっております。と言うのが普通なのに私はお世話になってないし…と言ってなくてお世話になってなくても言うものなの!と注意されたこと。

今考えると自分の行動や発言が常識知らず過ぎて恥ずかしいです。
皆さんの失敗などあれば教えて下さい!

コメント

21歳、企業向けの展示会のバイトで、試食を配ってるとき…

お客様に、この商品のことを〇〇さんに伝えておいて!と言われ、
はい!後で伝えます! と、声高らかに言ったことです💦

今伝えろ!って呆れた顔で注意されました😂恥ずかしい💦

ぐーすかぴー

19の時に歯科医院で、ずっとここで働く気はない、数年したら辞めると言ったことですね💦
バカ正直過ぎました。
そこでは、医師に年賀状を返さなかったことでも怒られました💦
今の会社は年賀状文化がなくて、ほっとしてます😅