※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が毎回ミルクを残し、母乳を飲みたがるため困っています。完ミにしたいが飲まない時の対処法を知りたいです。

2ヶ月の息子が最近毎回ミルクを5、60残します
毎回なので全然足りてないです😣💦
飲み終わってからベビーベッドにおいて泣かせて
飲ませようとしても飲みません😞
理由は母乳を飲みたいからです
前までは残す時は1、20mlでそれ以外はだいたい全部飲んでました
保育園に入れるので完ミにしたいので母乳はあげたくないです😥
飲む方法ないですか?🙇‍♀️

コメント

おまっちゃん

少しずつ切り替えていったらどうですか?
母乳飲んでて一気にミルクは赤ちゃんからしたらなんで?ってなってるんだと思います💦
それと乳首に絆創膏など貼って吸えなくするとかですかね💦

• いっちゃん

いっちゃん

新生児のころは母乳足してましたが1ヶ月すぎてからは完ミなんです😞
    で最近残して泣くので哺乳瓶では飲まないので仕方なく母乳あげてる感じです😥
    母乳もほとんど出てないので全然足りてなくて😣💦

• 2月17日
rei

満腹中枢が徐々に発達してきたのではないですか?😃うちの上の子も下の子も2ヶ月過ぎから残す事増えましたよー!残す、泣かせて飲まそうとしても飲まないってことはお腹いっぱいなんだと思います😲缶に書いてある規定量なんて上も下も飲んでくれた試しがありません(笑)うちの場合上も下も前回より時間が空くとよく飲んでました!

• いっちゃん

いっちゃん

そうだったらいいんですけど😥
    最近夜7時間寝てくれるんですがその時も同じ量です😞
    今度体重測りに行ってみて順調に体重増えてたら安心なんですけどね🌟

• 2月17日