※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

心拍確認がまだできず不安です。病院で事情を説明すれば心拍確認してもらえるでしょうか?早く伝えたいけど悩んでいます。

まだ心拍確認ができていないので、不安でいっぱいです😣もうすぐで7週目になります。前回病院へ行った時には、8週目になるころにおいでーとは言われましたが…仕事の転勤など抱えているものも多いので、早く伝えたいけどこれで心拍確認できなかったら…など考えると悩みます。病院へ行って事情を説明したら、心拍確認してもらえますかね??

コメント

ペンさん

私は7w4dの健診で心拍確認出来ましたよ♡遅い方だと9wで確認出来たりもするみたいなので…
7wでも診察はしてくれるし
心拍がどうかも見てもらえるとは思いますが
もし、まだ心拍の確認が出来なかったら
めぐさん心配になっちゃわないかなー?と不安もあります💦

あずみ

私は5wで行って胎嚢のみ確認で、次は3週間後くらいにきてねって言われたけど無視して2週間後に行きましたよ😂笑
早いとか特に何も言われず、心拍確認できて安心しました😆

ゆっちゃん

6wぐらいで心拍確認できましたよ🙆‍♀️
個人差あると思いますが…

なおこ

私ももーすぐ7週です!6週で初診受けて、8週になる頃に来るように言われました。その時に心拍確認です。次の診察まで長くて長くて😅早く8週迎えたいです😭
転勤があるんですね💦それは会社に言うタイミング悩みますね🤔私はシフト勤務なので、夜勤を抜いてもらうために初診後に直属の上司には話しました。毎日体調気にしてくれてます😂❤️
会社に正直に状況を伝えるか、病院に電話して次の診察はやめてもらうかですかねぇ✨

ゆゆ

私は6wで心拍確認できましたよ😄
事情を話せば予定よりも早めでも診てもらえると思います!

はち

みなさん、ありがとうございます‼️仕事の方でも迷惑をかけたくないし、その不安がストレスになってもいけないので、火曜あたりに行ってこようと思います‼️そこで心拍確認ができたら、職場にも伝えて、人事など考えてもらおうと思います‼️