※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつのすけ
妊娠・出産

立ち会い出産後の夫婦関係について心配しています。立ち会い出産後にレスになるケースがあると聞いたが、実際にはラブラブな方もいるのでしょうか?

立ち会い出産された方に質問です(●´⌓`●)
立ち会い出産すると旦那さんが妻を女ではなく家族としてしか見れなくなりレスになると最近よく聞きます。
現在付き合って1年もたたないので、まだまだラブラブでありたいなと思い心配なのですが実際にレスになった方・ラブラブですよという方いらっしゃいますか?

コメント

ろばろば

うちは陣痛から出産まで一緒でした。
すごく、感動していましたよ。
そして、どれだけ大変な思いをして産んだか分かってくれて、ますます好きになったと言っています。
がしかし、私が産後まったく性欲がなく、ラブラブな雰囲気を作らないようにしています。

• かつのすけ

かつのすけ

いい旦那様ですね♡
    性欲なくなってしまうんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

• 2月12日
かよっち

うちは立ち会い出産でしたが、旦那は依然と変わらず私を女として見てくれていますよ★

私自身が子供優先になってしまうので、女として磨く時間が減ってしまっているのが現状ですが…(´-ω-`)
旦那は私に美容のパックを買ってくれたりしてくれていて、私にいつまでも女としていてもらいみたいなので、頑張ろうと思っています(’-’*)♪

• かつのすけ

かつのすけ

モチベーション上がりますね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 2月12日
ママ🐾

うちの旦那はあたしがもう体力の
限界で睡魔もやばくて
分娩台の上で足に力が入らず…
看護師が「自分の両手で足を持って
広げてちからをいれて!」と
言われたけどできなくて
急に看護師が「旦那さん血は平気!?
平気だね!んじゃ奥さんの片足
したから押し上げて手伝って!
あたしはこっちあげるから!」と
旦那はあたしの足元に回り
下から足を押し上げる、
イコール下も見えるという
すごい立ち会い出産しました(笑)
頭が出てきたのも見えたと
後からの話でしたが
変わらず仲良しですよ⑅✧

• かつのすけ

かつのすけ

うわああ!私なら恥ずかしすぎて耐えられませんᏊ°ꈊ°;Ꮚ
    でも思わず笑ってしまいました笑

• 2月12日
  • ママ🐾

ママ🐾

恥ずかしいもくそも
    その時なかったですね(笑)
    頭が出てきて3回いきむのを
    止めてしまったんですが
    その現場もバッチリ
    見たようです(笑)
    血がすごかったのに
    倒れなかった自分にビックリと
    旦那は言ってました(笑)
    滅多に泣かない旦那ですが
    産まれてあたしが抱っこした瞬間
    涙流した時に旦那も感動して
    泣きそうになってましたと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月12日
ゆきなりくん

うちは二十歳で半年付き合ってでき婚して立ち会いしましたけどラブラブですよ(笑)
むしろ出産の辛さ痛み赤ちゃんの誕生の喜び知れてよかったみたいです☆

• かつのすけ

かつのすけ

私も20歳で半年付き合ってでき婚ですΣ(゚ω゚ノ)ノ
    よかったんですね♡

• 2月12日
かず✴︎

うちも陣痛から出産まで一緒でした‼︎
陣痛中は思い出したくないほど女を捨ててた行動をとってました…苦笑
旦那さんの職業柄、そんなんなんも思わんかったなぁーとは言ってくれてますが…笑
私もです‼︎
全く性欲がないと言うか…面倒になっています…

• かつのすけ

かつのすけ

陣痛中わたしも当たり散らしそうで怖いです(´;ω;`)
    性欲少なくなる方多いみたいですね!

• 2月12日
荘川

二回の出産共に立ち会いでした!
一人目産んだ後、旦那に「引かなかった?」て聞いたら「思ったほどじゃなかった」と返ってきました(笑)
その後はほとんど態度変わらず、毎日キスするし、夜の夫婦生活も週2回はあるので、ラブラブな方かな?
二人目出産後は、今回の方が叫んでたねwと言われました(笑)

• かつのすけ

かつのすけ

ラブラブですね♡
    安心しました٩(๑ˆOˆ๑)۶
    ありがとうございます!

• 2月12日

うちは立会い予定ではありませんでしたが、何故か分娩室で上を見たら主人の顔があって、突然立ち会い出産というかたちになりました!

でも無言で耐えて頑張るお前を見て女として見れなくなるどころか、感動してより一層女としてキレイに思えた!と言ってくれましたよ♡付き合い始めから数えて3年経った今でもラブラブです♡

• かつのすけ

かつのすけ

突然立ち会い!笑
    いい旦那様ですねー(´;д;`)
    彼もそう思ってくれたら嬉しいです…

• 2月12日
rye

上の子は立会いでした。
下の子は帝王切開です。
結婚して20年ですが、スキンシップは欠かした事ないです。
下の子のお風呂は上の子がしてくれるので夫婦で毎晩、一緒にお風呂入ってます。

• かつのすけ

かつのすけ

毎晩一緒にお風呂ってとても仲良しですね❤︎
    そんな夫婦に憧れます!!
    ありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶

• 2月12日
ももんち

2回立ち会い出産しました。

子どもがいると場所や時間で自由にーなんてことはできないですので回数は子無しの時より減りましたがレスにはなっていないですよ♪

私は今産後2ヶ月しかたっていないのでしたいーて感じではないですが、旦那はしたがります(笑)
しなくても子ども寝たあととか普通にいちゃついたりもたくさんしますよ♪

りっちゃんママ♡

私、結婚して1年未満で出産しましたがレスになるどころか仲良くなりました笑💓
立会い出産してすごく感動したらしいです😊
そして、好きって感情が増大したらしく付き合ってた時には言わなかった痩せろとかもっと服装こうしてとか言われるようになって、まだ女として見てくれてるんだなと実感します😅
そして、わたしも努力しようと思って頑張ってます💦

はらchan

結婚して5年
立会い出産を2回しましたが、
今でも仲良しですよ\( ˆ ˆ )/♡
カップルみたいにじゃれ合ったりもしてますし!

立会い出産をして、中にはそういう方はいらっしゃいますけど、うちの旦那は立会い出産をして、すごく感動してました!二人目になると赤ちゃんの頭が出て来るところまで「ほうほう」と先生と見てたくらいで(笑)

レスというか、仕事で忙しくて。という理由から今はお互いに睡眠優先の夫婦です(笑)

• かつのすけ

かつのすけ

出産を見て倒れる人もいるらしいのに旦那様すごいですね!笑

• 2月12日
ペネロペ

それ私も心配でした。笑
結果から言うとレスではないです。
でも産後1ヶ月くらいは育児でいっぱいいっぱいで眠る時間もないくらいだったので開始したのは産後2ヶ月過ぎてからで、回数も減りました。
妊娠初期以降からしてなかったので再開するまでの期間はこのままレスになるんじゃ、とすごく不安で早く再開したかったけど1回したらもういいやってなりましたw

• かつのすけ

かつのすけ

すごく参考になります(´°ω°`)
    母性で性欲少なくなるんですかね…?

• 2月12日
  • ペネロペ

ペネロペ

そうなんですかね(つд⊂)泣
    あ、でも妊娠前より感度はあがりました!個人差あると思いますがそこは感動しましたw

• 2月12日
  • かつのすけ

かつのすけ

感度は上がるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    なのに性欲が少なくなってしまうなんて…!笑
    たしかに感動ですねw

• 2月12日
みぃる

こんにちは!
今月で8ヶ月になる息子がいます。私の旦那は立ち会い出産だったのですが、確かに子供がいると正直夜の営みはなくなります。でも、立ち会い出産のおかげで夫婦の仲が更に良くはなりました(*^^*)そして、妊娠前と同様ラブラブですよ!出産後に「あんなに辛そうなのに頑張って産んでくれてありがとう。俺は出産を経験してないしママ以上になれないけどパパとして頑張るから」と言ってくれました(*˘︶˘*)育児に積極的ですし家族仲としてはとても良いと思ってます。妻の辛さを知って赤ちゃんを産む大変さを知ってもらうのは良いことだと私は思います。

• かつのすけ

かつのすけ

めちゃくちゃ良い旦那様ですね〜〜❤︎
    たしかに大変さは知ってもらいたいです…!

• 2月12日
ユズママ

うちは立ち会い出産でしたが、出産1ヶ月後の検診でOK出た後から、ラブラブしたがりますよー*\(^o^)/*
女として見れなくなるってことはないみたいでした☆ちなみに3年付き合って結婚、結婚2年目ですが、周りからはバカップルと言われるくらい仲良いらしいです。

ドル姫

ウチは4人子供が居ますけど
パパはみんな立会いしました。
一人一人お産が違うし
その時その時でパパは感動して泣いてます❢ワラ
今5人目妊娠中ですがパパ自ら立ち会うと言ってました。
出産の大変さは男にはわかりません、
だからこそ立ち会って旦那さんと一緒に良いお産をした方がいいと思いますょ。
私達はとてもラブラブです❢
ラブラブすぎて子供が増えちゃいました(≧∇≦)ワラ

ひーこ1011

うちも立ち会いでした(^ ^)
でも、私があまり痛がらず…痛かったんですが、声出さずに苦しんでたので…しかも破水したら子宮口すぐ全開で、分娩台乗って30分もたたないうちに産まれちゃったので、あまり実感が湧かないみたいでしたf^_^;
私はお産の大変さを感じて欲しかったのに、短時間で終わり、旦那的にはあっさり産まれたな。みたいな感覚だったので、ちょっとガッカリでした(笑)
産後少しの間は育児のやり方などでギクシャクしましたが、すっかり元通りです。
2人目妊娠する前は、排卵日近く以外も週一で仲良ししてましたし、出産前と変わらず愛してくれてますよ。
もちろん娘のことも(^ ^)

パプリカ♡*:.✧

陣痛から産まれるまで付き添ってくれてました!

ですが、今でもラブラブですよ(笑)