※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて疲れます。毎回のギャン泣きにイライラし、手を上げそうで怖い。心の余裕が欲しい。笑顔で優しいママになりたい。

寝ぐずりがひどくて疲れます。
寝る前と起きる時は必ずギャン泣きで…毎回なのでイライラしてしまって
うるさい
はよ寝ろって言ってしまう時もあります
そのあとすごく後悔しての繰り返し
いつか手を上げてしまいそうで怖いです
自分の心の余裕のなさが怖いです
もっと笑顔で優しいママになりたい。

コメント

まありい

みんなそんなものだと思いますよ
笑顔で優しいとか外面で(´・ω・`)
眠いなら寝ろや!とかついわたしも
言っちゃって寝てから後悔してました
育児疲れだと思いますが、自分だけではないのであんまり責めないでくださいね

• あいこ

あいこ

そうですか、同じで救われます
    最近ほんとにイライラしてしまって。イライラするときと穏やかな時が激しくて自分でも怖くて。。

• 2月17日
  • まありい

まありい

一歳半くらいまで
    わたしもそうでしたよー
    育てやすいとか言われてたけど
    おまえらになにがわかるねーん
    って誰に対しても敵意むき出しでしたw

• 2月17日
  • あいこ

あいこ

そーですよね😭
    ママにしか分からない辛さとかありますよね!
    子どもへの愛情が欠けてるのかなと不安にもなるのですが、あまり気にせず食べ過ごしていこうと思います!ありがとうございます!

• 2月17日
ニコル

うちも同じです!生まれたときからずっと寝ぐずりひどいです。抱っこでしか寝ないし、降ろすと泣くし、ようやく寝たと思ったら何分かして起きるし…寝かしつけが一番ストレスです。イライラしては反省しての毎日です。セルフねんねしてくれる赤ちゃんがひたすらうらやましいです。

• あいこ

あいこ

ですよね!!!
    寝そうで寝ないが続きやっと寝たと思ったらすぐ起き、へんなタイミングで起きたからずっと機嫌わるいの繰り返しで…

• 2月17日
  • ニコル

ニコル

そうなんです。機嫌悪いのしんどいですよね。このままずっと一人で寝れない子どもになるんじゃないか、育て方間違ったんじゃないかとずっと思ってしまってます。。

• 2月17日
  • あいこ

あいこ

わかります!
    私も周りと比べるとちゃんと遊んであげれてるのか、笑顔で声をかけて育ててあげれてるのか…
    自信ないですよね…

• 2月17日
  • ニコル

ニコル

心に余裕がもてるようになりたいですね😌ほどほどに頑張りましょうね!

• 2月17日