※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りいさ☆
子育て・グッズ

ベビーソープを変えたら、頭のフケが改善するか気になります。ピジョンのしっとり泡タイプを使っています。おすすめがあれば教えてください。

ベビーソープについてです。
すぐ湿疹が出来るので皮膚科から貰った薬を塗っているのでお肌は綺麗なのですが、頭がフケのようなものが出ておりカサブタみたいなのが出来ています。
髪の毛がフサフサなので薬が塗れません。
ベビーソープを替えたら少しは良くなるのかなと思って質問しました!
今はピジョンのしっとり泡タイプを使用してます。
おすすめがあれば教えてください(^^)

コメント

れいんぼーまむ

私の息子も一ヶ月半くらいまではフケがすごかったですm(__)m
でも特にこれといったような事はせず、普通に石鹸で洗っていましたが、自然とフケはでなくなりました*\(^o^)/*

にゃん♪

脂漏性湿疹だと思います。月齢の浅い赤ちゃんに出ることが多いです。
うちの子どもも頭皮やおでこにびっしり出ましたが今はツルツルです。
自然に引きますので、石鹸は変えなくて大丈夫かと思います。
早く取りたい場合は、ほのたんさんのおっしゃるように、オイルでふやかしてからシャンプーしてください(*^_^*)

☆ほのたん☆

頭のカサカサは、お風呂に入る20分位前にベビーオイルを付けるとふやけるので、お風呂に入ったときに軽くこすると垢のようにポロポロ取れますよ~(*´Д`*)
良かったら試してみてください(*^^*)
ベビーソープとのことでしたが…回答になってなくてすみません(>_<)

☆りいさ☆

りくまむサン
私も自然と無くなるかなと思ってたのですがなかなか治らないので質問しました。
もう少し様子見てみます!
ありがとうございました(^^)

☆りいさ☆

☆ほのたん☆サン
ベビーオイルでふやかす!
ありがとうございます♪
試してみますね♡(´˘`๑)

☆りいさ☆

にゃん♪サン
自然に引くのを気長に待ってみます(^^)
友達になかなか治らないねって言われて、心配になっちゃって・・・
ありがとうございました(♡˙︶˙♡)