※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご◡̈*❤︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が保湿成分クリームを塗ると泣いて嫌がり、ウェットティッシュで口周りを拭かれるのも嫌がるそうです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

7ヶ月の息子が保湿成分クリームを顔に塗ると泣いて嫌がります💦
ウェットティッシュで口周りを拭かれるのも嫌みたいで毎回泣きます😔
どうして嫌がるのかが分かりません💦同じような方いらっしゃいますか❓どう対処してますか❓

コメント

sena

ウチもそうですーf^_^;でも、気を紛らわせてパパパっと終わらせてしまってますー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

気を紛らせているうちに塗るしかないですよねー😓オモチャ持たせたりしてるんですけど寝返りして逃げられます❗️❗️💦

• 2月12日
みさき☆

うちもお顔に塗るの嫌がります!!
お風呂上がりに、授乳しながら塗ってます(^_^;)あとは、旦那に押さえてもらって塗っています。、

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

授乳しながらするのは思いつきませんでした😳✨いつも縦抱っこで授乳してるので難しいですかね💦鼻掃除も嫌がるので私もその時は押さえてつけてもらってます❗️😣

• 2月12日
  • みさき☆

みさき☆

縦抱っこだと確かに難しいかもしれないですね💦
    あとは、朝の寝起きを襲って塗ります💦それでもしっかり塗らせてくれませんが…

• 2月12日
  • りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

確かに寝起きは狙い目ですね😆完全に起きる前に顔だけでもパパッと塗れれば❗️ありがとうございます👏🏻

• 2月12日

うちは湿疹あるので毎朝顔をぬるま湯で拭いてから保湿クリームとか塗ります。
やっぱりうちの子もクリームは嫌がるので抱っこで気を紛らわせながら塗っています。
顔を拭くのは好きみたいですが(・_・;)
抱っこだと塗ってる時は大丈夫なのに、塗り終わってからギャン泣きです(笑)

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

抱っこをしても泣いて逃げようとするんです😭😭相当嫌なんですかねぇ💦何をしたら泣かずに塗らせてくれるのか色々試すしかないですかね💦抱っこをしてると大丈夫なのが羨ましいです❗️

• 2月12日

退会ユーザー

うちの子はまだ小さくて、逃げる術がないからだと思います(笑)
    試行錯誤の日々ですよね(;´Д`)
    お互い頑張りましょ♡

• 2月12日
  • りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

なるほど❗️❗️笑
    その子に合った方法が見つかるまで試すしかないですよね😉ありがとうございます🎵
    頑張りましょー☺️

• 2月12日
tac

私もお風呂上がりしてますが、
ギャン泣きです😰

もー無理矢理してます、
携帯でアプリとって遊ばせながら
したりもしますがしにくいですが
風呂の時頭洗われるのも嫌いなので
とても嫌みたいです😅

でも顔を拭くのは何も
言いません、ちょんちょんちょんちょん
て高い声で言いながら
トントンする様に拭いてます
とても喜びます☺️✨✨

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

顔を拭く時いつもぬぐうようにして拭いていたのでトントンするようにしてやってみます☺️

• 2月12日
はっぴーまーち

おでこさんをまいてってやつ知ってますか?(^∀^)
赤ちゃんの頃、遊び場で教えてもらってお風呂の時とかそれを歌いながら顔を拭いてました♪

日々続けることでいいコミュニケーションにもなった気がします(*^_^*)

クリームやウエットティッシュは暖かいですか?
うちは嫌がる方では無かったですが冷たいと凄い顔してましたw

• りんご◡̈*❤︎

りんご◡̈*❤︎

おでこさんをまいて…初めて聞きました😳歌があるんですね👍🏻調べてみてやってみます❗️赤ちゃんは歌好きですもんね☺️
    クリームは手の平で温めてから塗るようにしているんですけどウェットティッシュは冷たいですね💦温めるとマシかもしれませんね💡😍

• 2月12日