※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

双子の出産費用について教えてください。

今日2回目の健診(9w)で、双子が発覚しました(><)嬉しさ半分驚き半分で帰宅しました!!

元々無痛分娩の個人院で出産希望でしたが、双子だということで、広尾の日赤医療センターさんに紹介状を書いて頂き、次回健診時からお世話になります。

日赤医療センターさんでご出産された方、もしくは双子をご出産された方おりましたら、出産費用がどのくらいだったか教えて頂けると助かります😭😭

宜しくお願いします😣✨✨

コメント

Pico-Poco.mam

おめでとうございます‼️県外なのでご返答になりませんが私は33週で切迫で入院し出産後含めて約1ヶ月半ほど個室にいましたが出産費用は足が出ず2万ほど返ってきました。
なのでトータルで82万ほどです。
お体大事に三位一体楽しんで過ごして下さい✨

• まみ

まみ

ご返信、ありがとうございます😭✨
    1ヶ月半ほど入院していたんですね!!
    本当にお疲れ様でした😢💓
    出産費用、ありがとうございます!、
    双子で少し不安もありましたが、頑張ります😢✨✨

• 2月17日
mama

妊娠おめでとうございます🥰
私は今10ヶ月の双子を育てていて、毎日バタバタですが、本当に可愛さも幸せも2倍です💪❤️頑張って下さいね!!
費用ですが私は大学病院で予定帝王切開で出産して、60万かからない位で出産一時金も2人分出るので、24万プラスになりました(笑)

• まみ

まみ

ご返信ありがとうございます🤧🤝
    mamaさんのお話を聞いて、非常に元気づけられました。。

大学病院、最先端で高いイメージでしたが24万プラスとはお得な気分ですね🥰✨

一卵性な感じで、まだ羊膜や胎盤の数が確認できておらず少々不安ですが、2倍の幸せのために頑張ります😢💓
    ありがとうございます!!

• 2月17日
双子ママ

市民病院で双子出産しました。
予定帝王切開でしたが、入院説明を受けてる最中に緊急帝王切開になりました。子供は小さかったので、弟だけ3週間入院しました。子供は後で手続きをすると入院費も全額返ってきました。双子なので出産費は84万補助され、結局のところプラス40万くらいになりました(^^)
その分悪阻が酷くて1ヶ月入院してたので、その時に20万くらい飛びました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• まみ

まみ

アプリが消えてしまい、ご返信が遅くなってしまいました😢😢

ご回答ありがとうございます!!
    プラス40万だったんですね!びっくりです‼️

帝王切開の後、傷口は痛みましたか?😢😢
    私も頑張ります😭😭

• 3月5日
りんご

個人病院で双子出産しました!

管理入院無し、出産当日入院の予定帝王切開で、8日間個室に入院しました。
NICUなど入らずに一緒に退院です。
ホテルのような食事、洋服や食器等のお祝いのお土産を二人分もらっても、プラスで42万ほど戻ってきました★

双子ちゃん妊娠、おめでとうございます!!

• まみ

まみ

ご返信ありがとうございます😭😭アプリが消えてしまい、遅くなり申し訳ございません😢!

NICUなどに入らず退院、素晴らしいです😭💓
    私も目標に頑張ります!!

• 3月5日
mico

双子ちゃんの妊娠、おめでとうございます😊私も同じく双子を妊娠中で、日赤医療センターで出産予定です☺︎

これから出産となるので回答になっていないかもしれませんが、私も調べたところ双子はハイリスク出産になるので出産費用は一人64〜80万で、双児の場合はプラス35万になるみたいですね。
あとは、管理入院になる可能性も高いと言われており、その長さや個室にするかどうかでも変わってくるみたいです!因みに個室にする場合は、1日差額2万5千円〜と結構高いです💦

あと、マタニティクラスに多児妊娠クラスがあるので、そこで色々と話を聞けたり、双子妊婦さんと交流もできるので参考になりましたよ〜!

これからどんどんお腹も大きくなってくるので大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね😄長々と失礼しました。。

• まみ

まみ

ご返信ありがとうございます😊
    アプリ消えてしまい、遅くなってしまって失礼しました😭😭

同じ日赤ということで、大変参考になりました!!😣

マタニティクラスの情報も大変有難いです✨✨

micoさんの方が予定日早いですね!!是非お互い頑張りましょう😢‼️

• 3月5日