※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いが激しく、野菜を吐いてしまう場合、再度挑戦するか悩んでいます。連続で同じ野菜を与え、次に違う野菜を試していますが、吐いた野菜を再度与えるべきか迷っています。

離乳食についてです!まだ味になれてないのか
好き嫌いが激しいみたいで野菜ペーストは
高確率でウエッオエッってされちゃいます😂💫
みなさんはオエッてして食べてくれなかった野菜
再度めげずに食べさせてますか?😂
今はまだ色々な野菜を与えようとしていて
一応味に慣れさせるため2日は連続で同じ野菜を
あげてますが、その次は違う野菜を試してて
オエッってした野菜をまた与えるか悩んでます😂
今のところ
ニンジン、トマト、ほうれん草、じゃがいも、
小松菜、バナナ、さつまいも、かぼちゃをあげて
トマト、じゃがいも、バナナは全部吐かれました😂
でもこのまま与えないのは好き嫌いに繋がるかな、、とか😂
経験談教えてください😂💫

コメント

オエってなったのは、しばらくあげてないです〜!

• Kiiii

Kiiii

どのくらいあげてないですか?😂

• 2月17日

退会ユーザー

3ヶ月はあげてないです!
    味付けをもっとできるようになってからまたあげようと思ってます☺️

素材そのままって、聞こえはいいけど美味しくないと思うので…笑

• 2月17日
Himetan❤️

トマトは酸味が強い、じゃがいもはパサパサするって感じでオエッてなる子は多いみたいですよ😅
例えばお粥や他の野菜と混ぜたり、
じゃがいもならミルクと混ぜてポタージュみたいにしたり、バナナはヨーグルトと混ぜたりと工夫してみるといいですよ☺️

• Kiiii

Kiiii

うわん😂コメントありがとうございます😂ネットで見て試してみたかったのですがミルクアレルギーで粉ミルクもヨーグルトも使えないのです😱💧泣
    お粥は大好きなのですが、野菜をお粥に混ぜちゃうとお粥も食べてくれなくなって😂

• 2月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクアレルギーだと豆乳もダメですかね?🤔

• 2月17日
  • Kiiii

Kiiii

豆乳!その手がありましたね😯❣️
    大豆だけなのでミルクアレルギー的には
    大丈夫です!でもまだ大豆製品を
    試してみた無いので平日にやってみます🤔
    ありがとうございます!

• 2月17日

粉ミルクでのばしてあげたことはありますか?😊
意外と食べてくれるかもしれません✨
娘は私が同じものを食べてるフリ(モグモグしたり)、本当に一緒に食べてたら、嬉しそうに食べ始めてくれたりします😊

• Kiiii

Kiiii

ミルクアレルギーで粉ミルク使えないのです😭💫
    アレルギー対応の粉ミルクは味が嫌いみたいで、それ自体オエッてしちゃうので😨泣

なるほど🤔❣️食べるふり、食べてみる試してみます🤗ありがとうございます!

• 2月17日
みきこ

うちは初めてオエッと吐き出したのがツナでした🤣
本当に少量でもダメでした😞
あまりにもオエオエしすぎて可哀想であげるのやめました!!
でも何ヶ月後かにどうかな?と思ってうどんに混ぜて食べさせたら普通に食べれましたよ!
逆にその時期に食べれたものがあとから食べなくなったりとかもありました🤣

なので今食べなくてもこの先ずっと食べないって事もないと思うのでしばらくお休みして再度上げてみるのも手だと思います👏

• Kiiii

Kiiii

そうなのですね!今はそこまで気にせずに時期をあけてみるのもよさそうですね🤔❣️
    経験談ありがとうございます!

• 2月17日
ゆう

うちも現在進行形でオエッとされてますし、べーって出されます😓
赤ちゃんのうちは味というより食感で好き嫌いが決まると本には書いてありましたが、絶対味で好き嫌いがあるような気がしてます😅
とりあえず西松屋でとろみのもとを買ってとろんとろんにしてみたり、逆に少し水分足してゆるくしたりしてました。
かぼちゃは甘いから好きな子が多いはずなんですが娘はダメみたいです…。

• Kiiii

Kiiii

そうですよね😂!食感ならお粥に混ぜたら食べてくれそうですし😂
    お粥はパクパク食べてくれてたのに混ぜた途端口開けてくれなくなってダメでした😂
    甘いのいけそうなイメージなのにダメなったらガーンってなりますよね😂
    うちもバナナ喜ぶだろうなー!ってウキウキしてたらめっちゃオエオエして悲しかったです😭(笑)

• 2月17日
  • ゆう

ゆう

うちも今おかゆしか嫌な時期らしくて野菜とか豆腐食べてくれません😢
    おかゆはなにかと混ぜるとダメです…。
    バナナもオエッとされました(笑)同じです😅
    いつか食べられるようになってきますよね!お互い頑張りましょう✨

• 2月18日
あき

うちは始めのお粥からダメで、お粥単体だと食べてくれなかったのでじゃがいも人参混ぜたら食べれたので、今では全部混ぜ混ぜしてあげちゃってます💦今はお粥、じゃがいも、人参、キャベツ、しらすを1つのお皿で混ぜてます😂
時間が無くてお粥だけの時、人参とトマトだけの時がありましたが単体でも食べれるようになってました🤣

• Kiiii

Kiiii

味無しがだめなのですかね😂
    うちは逆ですね😂お粥大好きです😂
    味がない方が好きかって感じで😂

• 2月17日
❤︎めめ❤︎

うちペーストのとき、おかゆ以外全部オエッでした(笑)
野菜は与えないとと思って与えますが、食べてくれなかったです。
形がありようになってから、食べてくれるようになりました。
ペースト嫌いなあかちゃんも結構いますし、今の時期は慣れるためなので、食材増やしたりで大丈夫ですよ♡
ほぼ全部オエッでしたが、今のところ嫌いなのはブロッコリーだけです(笑)

• Kiiii

Kiiii

まじですか🤣心強い体験談ありがとうございます❣️
    ごっくん期から次の段階に進む時にまた挑戦してみようと思います🤔❣️

• 2月17日