※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
その他の疑問

横浜市・川崎市で駅から15分程度の賃貸にお住いの方、家の広さってどの…

横浜市・川崎市で駅から15分程度の賃貸にお住いの方、
家の広さってどのくらいで家賃いくらくらいですか??

今わたしと旦那と娘で賃貸にいます!
築年数が古い3LDKに住んでいて、
本当にもろもろ壊れやすい以外は、
立地もよいし、家賃も安くてありがたいのですが、
本当に最近よく設備が壊れています…

そろそろ引越しかな…と旦那と話していますが、
保育園をあまり変えたくないというのと、
通勤が非常に便利なので、
あまり遠くに行きたくないです…。

でもそれで調べると、今の広さから少し狭くなっても、
今より3万は高い家賃になります。。。


今の賃貸が非常にやすいのかなと思ってますが、
果たしてそうなのかなとわからず…


川崎市・横浜市にお住いの方々で、
広さと家賃、最寄りまで徒歩何分か
教えていただけませんか??🙇‍♂️


コメント

deleted user

横浜市に住んでいます。
最寄りまで約8分
広さは2k
家賃は7万です。

駅まで近くて便利ですが
わたしのアパートも設備がボロボロです😭

ゴロぽん

川崎市ですが、徒歩15分以内で3LDKだと安くて15万〜くらいですね😅

うちは社宅で2LDK、徒歩15〜20分(旦那が歩くと10分ちょい)ですが、同じ感じの家の家賃は13〜15万です。

ひなママ

川崎市多摩区へんに住んでます。
最寄り駅は2つあって、1つは徒歩15分以内(旦那の足なら12分とか)、もう1つも徒歩20分くらいです。
3LDKで、家賃は12万くらい(実際はまとめて払いで割引きいて、11万強くらい)です。

今の前に同じ最寄り駅の別アパートに住んでいたんですが、そこは2LDKで家賃は8万円。駅までは、徒歩10分と18分でしたが、駅近で探すと、これより安いところはあまりありませんでした(^_^;)

りも

横浜市に住んでいます。2路線最寄までは15分と5分かかるかかからないか。
広さは2DK仕切りを取れば1LDK
周りにスーパーなど沢山あり便利です。
築年数は古いですが大きなマンション街でURなどもあり、割引条件に当てはまれば6~7万位からあります。マンションや番地によってもピンキリであるようですが。。。築年数古いのでいい部屋に当たれば色々新しくなっていて綺麗ですがボロいところはボロかったです😅

nana c

川崎市で駅から10分の
3LDKで管理費込みで11万です。
中古マンション購入で
ボーナス払いなしです!
どこもそうかもしれませんが、
保育園は激戦区です😭

けちゃまま

横浜市、駅から15分、坂の上、2LDK、築30年くらいの分譲マンション(内装はリノベ済み)を賃貸で管理費込みで9万くらいです。
ちなみにたいしてなにもない駅です笑

ままり

新横浜に住んでました。
徒歩5分で1DKで12万でした。。

ちぱ💎

川崎市高津区ですが最寄りからは徒歩5分程度、10分程度歩けばもう二駅使えてそのうち一駅は二線路通ってるので乗り換えができる駅です。
2DKで9.5万円です。スーパーや薬局、病院など生活に必要なものは揃ってます。この辺の相場的にはこのくらいかと😅

はじめてのママリ

横浜市です。
2路線使えて、5分と10分です。2LDKで12万円です。スーパーは5分、薬局は10分の所にありますが、飲食店は居酒屋しかなく、ちょっと不便なところです😥
ちなみに友達は川崎市に住んでいて、駅まで13分、2LDKで15万って言ってました!

tsuna

横浜市です。
最寄り駅は2線通っており平坦徒歩で10分。
築30年の2DKアパート7万2千円です。

しっぽ

私も引越しを検討しているので皆さんの解答を参考にさせていただきます!

ちなみに私は横浜市で駅まで徒歩10~15分、2DKで8万です。築年数はそこまで古くないですが駅まで坂道なので大変です💦

こてぴよ

横浜市で2路線通っていてそれぞれ徒歩5分と8分ぐらいです。
築20年の3LDKで15万です。
夫の会社の補助があるので7万弱程で住めていますが、ないと厳しいですね💦

駅近でそれなりに駅は栄えているので便利で住みやすいです。分譲か戸建てを購入するまでは引越しは考えていません。

Träumerei

うちは3路線駅(全て同じ駅構内)まで徒歩4〜5分のマンションで、家賃自体は13万ですが、お部屋に加えて駐車場をお借りしているので15万ほどです。

3DKを2LDKとして使ってますが、築浅ではないし、正直、賃貸物件なので設備としてもまぁちょっと不満はあります😥

物件探しの時、JR沿線上で徒歩15分圏内の最低2LDKで探してましたが、分譲賃貸の18万がマックス、良さそうかなと思うのは13万前後くらいの印象です🤔

はじめてのママリ🔰

川崎市中原区です🙂
駅3分で1LDK、14万程です💦
ですが、駅周辺で済むほど全て揃ってるので便利です!!
大きなショッピングセンターも多数あります☺️

ですが狭くて高いので子供も産まれたし、そろそろ引っ越し予定です!

☆彡

川崎市高津区です😊
駅から7分1LDKで11万3千円
新築アパートです。
別で駐車場も17000円で借りてます。
狭いし高いしで引っ越すかお家買いたいです😭
でもなんでも揃っているので便利ですきら

choco

東横線沿いの横浜市です!
駅から15~20で1LDKの7万です!
内装はリノベ済みでかなり手の込んだリノベだったらしく家賃が高めです!築年数は35です!

苺

川崎市寄りの横浜市に住んでいます。
最寄り駅(地下鉄)まで徒歩15分、2LDKで築1年、11万5千円くらいです😓