※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、ミルクの量を増やすタイミングが分からず困っています。現在は100ml×8回飲んでおり、3時間おきに飲んでいますが、時々2〜3時間で欲しがります。増やすタイミングや増やす量についてアドバイスありますか?

2/15で生後1ヶ月になりました!

完ミなのですが1ヶ月検診まではミルクはmax 100mlまであげていいとは言われて、1ヶ月検診を一昨日終えたのですが、ミルクの量を増やすタイミングが分かりません😢

毎日 1回 100ml × 8回 飲んでいて、毎回飲みきります。

間隔は 3時間ですが、たまに 2時間 〜 3時間で欲しがる時もあります


みなさんは 増やすタイミングはどんな時で、どのくらい増やしてましたか?

コメント

Himetan❤️

1ヶ月過ぎてから吐き戻しがなければ20追加してましたよ❗

  • ユウナ

    ユウナ

    今日からさっそく増やしてみます!

    • 2月17日
えまり

私はカンカンにかいてあるのも参考にしてましたが、うちはほとんど飲まないので作り損でした。

  • ユウナ

    ユウナ


    やっぱり目安量があっても、その子によって飲む量が違ってきますよね😅

    • 2月17日
ままり

うちも1ヶ月すぎて120に増やしてみました!100だと物足りなそうな感じになってきたので😊
ちなみにミルクの箱に書いてある目安量は少し多めに表示されているらしいことをママリで聞きました!
赤ちゃんの様子で120に増やしてもいいかもですね😊

  • ユウナ

    ユウナ


    さっそく今日様子見て増やしてみます♩

    • 2月17日
かん

1ヶ月健診の次の日から100から120に増やしました!
100を毎回飲み切り吐き戻しもなかったので(^^)
120飲ませて途中でやめたり吐き戻さなければあげて大丈夫だと思います🍼

  • ユウナ

    ユウナ


    吐き戻しは全然ないので増やしてみようと思います😊

    • 2月17日
ママリ🔰

3時間経たずに泣き出したら次のミルクで
20足してみて飲みきったら
とりあえず翌日から起床と寝る前のミルクから
増やして日中はいままでの量で様子みてました🎵
起床と寝る前で毎回飲みきるよーになったら
日中も増やしていましたよ✨

  • ユウナ

    ユウナ


    ちょうど今、3時間経たずに泣き出したので120あげてみたらぺろっと飲みきったので、同じ方法でやってみたいと思います🤔✨

    • 2月17日