※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブザキ
妊娠・出産

妊娠前から6ヶ月で7キロ増。増えすぎ?妊娠5ヶ月で先生から注意。通常の増加は?

只今、妊娠6ヶ月。
妊娠前は、身長157センチ、体重42キロ。
今は、身長157センチ、体重49キロ。
7キロも太ってしまいました。
これって…
良いのか悪いのか…わかりません。
妊娠5ヶ月の時、病院で48キロでした。
先生から少し増えすぎと言われました。

妊娠前から妊娠6ヶ月までで、だいたい何キロぐらい増えるものなんですか?

コメント

Y

私の場合 妊娠6ヵ月の時は
悪阻で-のままで増えてませんでしたo( ›_‹ )o

今妊娠8ヵ月ですが
+4kgほどです(*´ω`*)!

• ノブザキ

ノブザキ

コメントありがとうございますm(__)m
    私は悪阻が全くなくて、本当に妊娠してるのか5ヶ月ぐらいまで実感できなかったんです。
    悪阻があれば、7キロも太ってなかったかもしれませんね(^_^;)

• 2月12日
みぃたん。

私は今2ヶ月ですが+3kgくらいです。
仕事していて動き回るからかもしれませんが、1人目もだいたいこのくらいでした。

1人目は臨月から一気に増えて+13kgで産みました(´°‐°`)産後のケアもできず贅肉が残りました、、、。

• ノブザキ

ノブザキ

コメントありがとうございますm(__)m
    私の友達も15キロとか増えたらしいんですけど、1ヶ月でだいたい何キロぐらい増えて行くのかはよくわからないのですが、初めての妊娠なので、何がいいのかわからないし、ここまで太った事がないので、不安で…

• 2月12日
  • みぃたん。

みぃたん。

体重の増え方は人それぞれでしょうけど、1ヶ月にたくさん増えるのはあまりよくないかもですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )
    高血圧症やら糖尿などなったら大変ですし。

10kgまでが理想みたいに言われますよね。
    私はできればそれ以下に抑えたいですが(´;ㅿ;`)

病院で赤ちゃんの体重以上に体重が増えてたら、それは余分な肉になってるからねって(´;ㅿ;`)

• 2月13日
  • ノブザキ

ノブザキ

コメントありがとうございます。
    妊娠前は食べてもそこまで太る方ぢゃなかったんですけどね…
    妊娠して体がどうにかなってしまってますね(^_^;)

• 2月15日
  • みぃたん。

みぃたん。

妊娠すると誰でも体は変わりますよ(´°ω°`)
    体質が変わったりもしますしね。
    運動量も違うでしょうし(っ´ω`c)

• 2月15日
あいさんた

165センチ49キロでしたが今6か月で+7キロで56キロです。ヤバイです>_<

• ノブザキ

ノブザキ

プラス7キロなら一緒ですね!
    ダメなんですかねぇ?

• 2月12日
莉子

元々痩せてらっしゃるから、他の人より多少増えても大丈夫だとは思いますが、+7kgはちょっと多めかもですね。。

身長は違いますが私も同じくらいのBMIで、今+2kgいかないくらいです。食べ悪阻で1kg増えました。

• ノブザキ

ノブザキ

悪阻がなかったので、とりあえず食べまくってました…
    今はお腹と背中が脂肪まみれで、くつ下履くのも苦しいです…

• 2月12日
megumo

先生に言われたのが、1ヶ月1㌔まで!!
でした。
わたしが6カ月の時は、すでに10キロ近く増えてて、最終的に妊娠前から+15キロ太りました笑

• ノブザキ

ノブザキ

やっぱり15キロぐらいは太るみたいですね(^_^;)
    なら、10キロと言わず15キロにしてほしいですね(^_^;)

• 2月13日
アスカ

元が痩せ型だからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!
私も初産で経験があるわけではありませんが…元は168cm45kgで今はノブザキさんと同じく6ヶ月で56kg…!11kgも太ってます(;ω;)
病院では「62kg以内に抑えてね〜」と言われ、BMIで見たら22くらいかな…?なのでノブザキさんの身長だと54kgまで!って感じですかね?
あまり体重が増えないと赤ちゃんが低体重になるし、逆に体重が増えすぎると産道に脂肪がついて難産になると聞きました><

• ノブザキ

ノブザキ

54キロだと、あと4キロぐらいは太れる…
    でも、4キロなんかあっという間ですね(^_^;)

• 2月13日
まいちゃん。

細くて羨ましい、、(笑)私は146cmで41kgなんですが今6ヵ月で+4kgです😱💦💦だいぶ気にはしてるんですが悪阻が終わりご飯が美味しくて😋(笑)

• ノブザキ

ノブザキ

妊娠前まではお酒大好きで、ご飯はあまりだったのですが、妊娠してお酒をやめたら、ご飯のありがたみを知り、この有様です(^_^;)

• 2月13日
Sちゃん☆彡.。

急に増えると産道にお肉ついて難産になると思いますよ🎵
私がそうでした。
中には安産の人もいますが、普通の体型くらいで産むまでに10キロくらい増加が理想かと🍀

• ノブザキ

ノブザキ

難産は避けたいものですね…
    後4ヶ月、太らないようにしないと、えらい目にあいそうですね(^_^;)
    でも、そんなガッツリ食べてないのに、少しの量で体重が増えて、頭がおかしくなりそうです…

• 2月13日
まい30

妊娠前の体重一緒です◡̈⃝
出産時は50キロちょっとだったので妊娠全体で+8キロくらいでした(´ω`)
6ヶ月くらいの頃は+1.5キロくらいです(*_*)その後一月に1キロ…臨月に一週間で1キロ弱ずつ増えていきました笑

• ノブザキ

ノブザキ

今でもご飯を抑えているはずなんですが…
    何を食べたら太らないんでしょうね…。

• 2月13日