※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

つくばみらい市でオススメの小児科を探しています。待ち時間も少ない、丁寧で話しやすいクリニックをお探しです。みらい平こどもクリニックが良さそうだと思っているので、かかっている方の感想を教えてください。

もう少ししたらつくばみらい市に引っ越すんですが、オススメの小児科はどこでしょうか??丁寧で話しやすいのは1番なんですけど、3人目が産まれたら全員年子になる為結構大変なのでなるべく待ち時間も少ないところがいいです😢😢調べていたらみらい平こどもクリニックがよさそうなんですが、かかっていらっしゃる方いましたら感想を教えてください🙇‍♀️💡

コメント

むー

みらい平こどもクリニックの先生、わたしは好きじゃないです(;´・ω・)
わたしは守谷市の【えのもと小児科】がかかりつけです。
皮膚科なら、みらい平のありま皮膚科オススメします( ´∀`)b

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😞💦
    実際行かれたことのある方の意見聞けてよかったです😭💓

えのもと小児科、ホームページ見てみます💡ありがとうございます✨

• 2月17日
  • むー

むー

気になるところ試してみてください✨
    ・・・って、3人連れてだと大変ですよね💦
    先生と合う合わないあると思うので、信頼できる病院に早く見つかるといいですね(о´∀`о)

• 2月17日
★JilLE★

みらい平に住んでますが、みらい平こどもクリニックはおすすめできません😵💦
感染エリアとの厳格な区分けが出来てません。
インフルエンザの疑いや、麻疹などの特別な伝染病の疑いの場合は待機室分けられてますが、熱がある子とない子一緒に待つことになります。
先生の話し方もキツめです💦

私は守谷のえのもと小児科クリニックか、牛久にある犬童こどもクリニックをおすすめします!
特に犬童こどもクリニックは子供の待ち時間退屈しないようにという心遣いがすごくわかります!

• みーちゃん

みーちゃん

聞いてよかったです😭✨
    すごく助かります!!

みなさん言うようにえのもと小児科は評判いいんですね🤔
    犬童こどもクリニックのホームページも探してみます💓ありがとうございました!

• 2月17日
2kidsmama

わたしも、つくばみらい市に住んでます🏠。
上の方達が言うようにえのもと小児科はおすすめです♡守谷のしばたキッズクリニックも、女医さんでいいですよ♬︎♡

• みーちゃん

みーちゃん

やはりえのもと小児科は評判いいんですね🥺💗
    これから3人目が産まれたら予防接種や検診などで頻繁に行くことになるので、よく考えて決めたいと思います😊ありがとうございました💓

• 2月17日
あすまる

つくばみらい市在住です^_^
私もえのもと小児科か、万博記念公園駅のつくばキッズクリニックをオススメします!
予防接種(インフルエンザとか)だけなら寺本こどもクリニックが空いてましたよー。

• みーちゃん

みーちゃん

つくばキッズクリニック!調べてみます💡ここらへん色々あるのでどこがいいのか、どこが1番合うのか分からずどうしようかと思っていましたがみなさんがオススメしていたえのもと小児科さんに1度かかってみようと思います💓
    本当に為になりましたありがとうございます😊!!

• 2月17日
Smama♡

私も以前つくばみらい市に住んでいました!
みらい平こどもクリニックは最初かかりつけにしてましたが、受付の女の人たちの愛想が悪く予約しても結構待たされるし先生とも私はあまり相性が合わず病院を変えました💦

守谷市にある、寺本こども赤ちゃんクリニックが良かったです!
先生は見た目はチャラい感じでしたが親身になって相談を聞いてくれて、看護師さんや受付の方達も優しく対応してくれるので通いやすかったです😊
あまり待ち時間もないし、インフルエンザの予防接種は大人も同じところで受けられるので家族で一緒に受けられて良かったです☘

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとうございます😭❤
    やっぱりみなさん言うように、みらい平こどもクリニックはだいぶ評判悪いみたいですね💭最初ここに行くつもりでいたのでコメント頂けてよかったです😢✨

寺本こども赤ちゃんクリニックもホームページを見て気になっていた所です!よさそうですね🤔💓
    どんなもんか今度行ってみようと思います!
    ありがとうございました❤

• 2月18日
あすぱい

私はみらい平こどもクリニックに通っていますが、先生もいつも親身になってくれていい先生ですよ。
ただ少し上から目線で話される時もたまにあります😂😂
えのもと小児科にも行って居てとても良かったのがみなさんと同じで隔離という点で感染と非感染で区切られていることと待合室ではディズニーやジブリなど子供も大人も飽きずに待てるようDVDが流れているところです!
あと子供が喘息になった時に
吸入が朝晩必要になり機械を貸してくれました。無料で!!
しかし一度毎週のように通って居た時期に救急車でえのもとから救急に運ばれた際に薬をずっと飲んでいたのですがそれが朝晩の二回処方されていてそれを救急で伝えたところそれでは治らないよこれは1日3回飲まないと効果がないからとはっきり言われた時にここまで酷くなったのはそのせい?と少し不安になりそれからはみらい平こどもクリニックのが近いのもありこちらにしています!あとは症状と休診がえのもとが水曜でみらい平こどもクリニックが木曜というところでタイミングに合わせて使い分けてます😊
長々と失礼しました😭

• みーちゃん

みーちゃん

そんなことがあったんですね😢
    教えて下さりありがとうございます!!
    家から近いのはみらい平こどもクリニックなので、試しに1度は行ってみようと思います😊💡
    近々検診と予防接種の為行かないといけないのでみらい平こどもクリニックさんと、えのもとさんに行ってどんな感じなのか見てきます!💪💓
    コメントありがとうございました😭

• 3月7日