※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴー
子育て・グッズ

退院後4日経ち、母乳育児中。乳頭トラブルで悩んでおり、搾乳器を検討中。電動・手動など迷っている。オススメを教えてください。

退院して4日が経ちました。
完全母乳で育ててます。乳頭が少し短いと言われシールドを使用しています。
右の乳首に水疱ができ破れて切れてしまい激痛です( •́ω•̀ )
母乳は初産の割にしっかり出ていると言われました。
搾乳器を買おうと思うのですが、電動・手動など色々なメーカーのものがあり迷っています。
みなさんのオススメを教えて下さい‼

コメント

リサピーナ

初めて赤ちゃんにおっぱい吸われると激痛ですよね!
私もそうでしたがいつの間にかビョンビョン伸びて全く痛くなりましたよ!
ご質問の件の搾乳器ですがピジョンの電動搾乳器ファーストクラスを使ってました。よく搾乳できましたよ~オススメです。
初めはピジョンの手動を使ってましたが腱鞘炎になってしまいました。
初めから電動を買っておけばと後悔…
使う頻度にもよりますが、1回の搾乳する時間約20~30分を考えると電動の方がよいと思います。
ご参考までに!

サタン

私はピジョンの手動搾乳器を使ってました。
4000円弱くらい?

私も同じく乳首が小さめで、はじめは乳頭保護器を使ったり、搾乳してあげてました。

1ヶ月くらいから乳首が伸びてきたのと、赤ちゃんの吸い方が上手になってきたのとで、今は全く使ってないです(^^;

たまに搾乳する時は手で絞ってます。手の方がまんべんなく搾乳出来ていいですよ!

電動はお値段がはるので手動でいいかな?と思います♪

ちー。。

1人目の時にピジョンの電動を購入。2人目の時に追加でメデラの手動、電動購入しましたが、メデラの手動が断然おススメです!!

ピジョンの電動は、搾乳に時間が掛かった&音で子供が起きてしまい大変だったのですが、2人目の時に産院で借りたメデラの電動(病院用の大きい高価な物)の素早い搾乳具合に感動したけれど、さすがに同じ物は買えなかったので(^^;;退院後メデラのスイングを購入。

とても便利で、ピジョンに比べると音が小さい!けれども、やはり小さくても気になり、手動も購入したみた所、便利便利!

持ち運びも便利なので、どこでも搾乳出来るし(笑)、電源を探さなくても良いし、電動と搾乳時間も掛からず、手も殆ど疲れません。(メーカー推進では無いと思いますが(^^;;レバーを握ってる間中、ずっと吸ってる状態になるので、しばらく握ってる→離すを繰り返せば良いので楽でした)

哺乳瓶もメデラの哺乳瓶しか付けられないと思ってたのですが、試しに西松屋の3本セットで500円くらいの哺乳瓶を付けてみた所、付けられました。(こちらもメーカー推奨では無いので、参考程度に)

ちなみに、西松屋の3本セットの哺乳瓶の乳首の部分(交換が必要になってくるけれど、専用の乳首が売っていない)、我が家ではピジョンのKタイプを代用して使っています。
参考になれば(^-^)♪

水疱、痛いですよね(T_T)お大事にされて下さいね。

さえりら

私はピジョンの手動使ってました!
病院で使ってて使いやすく
退院したその日に買って帰りました😆