※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
お金・保険

アカチャンホンポの無料写真撮影会で保険加入を勧められ、断ったら再度話し合いを提案されました。保険に入る必要があるか、断る方法は?

宮城県の方で、アカチャンホンポなどで行われる無料の写真撮影会&プランナーとの相談つきに行ったことある方いませんか?
無料というところに惹かれて先月参加したのですが、その後強制的にプランナー(保険とかの話?)の人に保険に加入しないかなどすすめられて💦1度日にちを合わせてお話し合いしたのですが、わたしもその場の流れで保険に加入したくなかったので、やんわりと断ったら、それでは次は2週間後にまたお話し合いしましょうと言われました。

これは保険に入らないと続くのでしょうか?
保険にはもぅ加入してるものがあるので今は考えてないのですが、お断りする時はなんで言えばよいでしょうか?😭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

宮城に住んでませんが、大概のものは「身内に同業がいて、そちらにお願いしています」で断れますよ🙂

• m♡

m♡

そう言って、切ればよかったのですね😭お恥ずかしい話、わたしの旦那がコープ勤でコープ共済など関わっていて、そのような話をしたのですが、違う保険をすすめられて、、、(笑)旦那も何も言えなく😱コープ共済一本で大丈夫そうですって言って切ります💦

• 2月16日
mmm

あたしも無料撮影会目的で何回も行ってます\(^^)/
撮影したかっただけですごめんなさい!てゆうてばっさり切ってます🙆‍♀️

• m♡

m♡

無理撮影だけが目的だけど、やっぱり無理になるからには裏がありましたね😭はっきり言ってみようかなと思います、、、仕事もしていて時間がとるのが難しいと言ったのに、平日の夜はどうですか?と言われた時にはもぅ、子どもいるって知ってるのに何言ってんの!?と思いました(笑)💦

• 2月16日
  • m♡

m♡

あ、無料です💦誤字でした💦

• 2月16日

いこうと思ってました😵
行かない方が良さそうですね…
回答になってなくてすみません😂

• m♡

m♡

無料で撮影していただけるので、そこはいいのですが、きちんとお断りできる方でないとずるずると保険加入のお話に持っていかされます💦撮影時間が一緒で隣で保険加入のお話をしていた方は、もぅ保険入ってますので大丈夫ですときっぱり断って帰っていかれたのを見ました😭わたしにはその勇気がありませんでした、、、(笑)

• 2月17日
はな

私も以前、撮影会行った時に自宅での相談の約束を断れず帰ってきました。でも後からやっぱり自宅にもきて欲しく無く、名刺に書いてあったケータイ番号ではない、会社番号の方へ電話してお断りしました!

• m♡

m♡

やはり強制的に相談の約束を入れられますよね💦興味はありますが、結局最後は保険加入の営業のようなので😭正直、せっかく土日しかないお休みを毎回プランナーの人とお話でお休みをつぶすのはすごく嫌で、、、(笑)

• 2月17日
  • はな

はな

わかりますー!😭憂鬱になりますよね💦よかったら会社番号に電話してみてください!〇〇さんに先日対応おただいたのですが主人と話し合いましたが今回はお断りさせてくださいと言えば大丈夫だと思います!

• 2月17日
まる

最近保険見直したばかりなので〜必要ないです、すみません笑
と言ったら大丈夫でしたー!

• m♡

m♡

初回からそのようにお断りすればよかったですね😭何も相談してないのに、名前と住所書いてください〜から始まって面談はと勝手に日付指定されて😭まんまと引っかかりました、、、結局保険に入らせることが目的なんですよね!?💦

• 2月17日
  • まる

まる

保険の加入がその人のお給料だから必死なんでしょうね笑😭

• 2月17日
2人のお母さん

何度も話をして頂いてわざわざ
来て頂いてますが入らないので
大丈夫です。ときっぱり言った方がいいです!

私も違う営業(子供英会話)の電話が
しつこく忙しいと流してたんですが
こないだ、入る気ないのでもう電話
頂かなくて結構です。と言って以降
1度も来ていません☺