※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

風疹の予防接種を2回受けても抗体低かった方いらっしゃいますか?1歳で1…

風疹の予防接種を2回受けても抗体低かった方いらっしゃいますか?

1歳で1回、20歳で1回受けたのですが、息子を妊娠したとき(25歳)の抗体検査で8未満でした😅
医師からは「抗体がつきにくいのかなー」と言われました💦
二人目を考えているなら早めに予防接種受けといたほうがいいよーと言われていたのですが、すっかり忘れてまして今月もう受けようかと思っています。

だけど抗体がつきにくいなら受けても意味がない?🤔と思い、同じような方がいらっしゃればお話聞きたいと思います。😊
よろしくお願いします。

コメント

@-bo

私も過去に何回も受けてますがつきません😂
しかも大人になってから2回程打ちましたが、子どもを妊娠したとき綺麗に消えてました!
でも二人目考えてるので去年10月に予防接種うけましたよー!

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊

やはり体質がありそうですね!
    私もそろそろ二人目を~と考えていたときに思い出して、あ!と思いました😂
    何度受けても抗体がつかないなら意味がないですよね、、😭

• 2月16日

昔打ってて、1人目妊娠時に抗体がないことがわかって、産後すぐに打ちました。でも、今回の妊娠でまた検査したら抗体はついてなかったです😅

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😌

やはり体質があるんですかね?🤔
    私も打つ予定ですが、なんとなく抗体つきそうにありません😅
    同じような方がいらっしゃって安心しました😂

• 2月16日