※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

新生児服の購入について質問です。春は長袖で何月まで着せるか、夏は半袖で70サイズ、秋は80サイズで大丈夫でしょうか?

4月半ばから5月頭に出産された方にお聞きします!
❁明日新生児の服買いに行く予定ですがどのくらいい
るのでしょうか?
❁新生児服は春なので長袖だと思いますが何月まできせてましたか?
❁7月から9月くらい間は半袖だと思いますが70でしょうか?
❁10月くらいから80で大丈夫でしょうか?

コメント

riri

4月15日予定日で8日に生まれました。

○吐き戻しが多かったので短肌着8枚、カバーオール6枚、ツーウェイオール(お出掛け用)2枚買いました。
すぐに暖かくなって半袖になったので1日2回洗濯してなんとかまわしました🤣

○新生児が終わって5月には半袖になりました。

○男の子で成長が早かったので70がジャストサイズでした💧

○秋は上が70、ズボンが80。
冬物から80を買って袖を折って着せていました。

• りん

りん

ありがとうございます!
    新生児の服はそんなに長くは使わない感じですかね😢8枚くらいあれば大丈夫そうですね!
    5月には半袖になりましたか(´・ ・`)!
    5月1日予定で4月10日から正期産なので長袖買うか迷います😢
    70は着る時期が少ないので半袖も長袖も80着せて袖をおった方が無難かもですね😢 この頃生まれたら長袖からすぐ半袖、長袖と大忙しですね( ´꒳​` )

• 2月16日
  • riri

riri

産まれてから買い足しても間に合いましたよ👌
    私は1人目なこともあってわからなかったので、妊娠中さ半袖長袖を3枚づつ買っておきました。
    結局1週間早く産まれたのと、例年より冷え込んでいたので入院中にネット通販で買い足しました😊
    暖かくていい時期とよく言われましたが経済的ではなかったです。笑

• 2月17日
  • りん

りん

通販という手もありますね!ありがとうございます😀

シャワーは助かりますけど、ほんと暑くなったり寒くなったり大きくなるのもどんどんなる時期なので困りますよね😢

• 2月17日
クママ

4月半ばに産んだ時は新生児の時期は薄手の長袖か、暑い日は家にいる時は短肌着➕長肌着でした!
ちなみに千葉県です!

• りん

りん

なるほど!ありがとうございます😀! 一応長袖で大丈夫そうですね!

• 2月16日
  • クママ

クママ

私も悩みましたが、新生児期はあまり肌を外気に晒さない方が良いと言われ、長袖でした!2ヶ月になる頃には暑くて日中は半袖、寝る時は長袖といった感じでした。
    お子さんの成長具合にもよりますが、現在5ヶ月の息子は8.5キロのムチムチで70サイズを着ています!

• 2月16日
  • りん

りん

新生児は外出ることもないし、肌着でも家なら大丈夫そうですね!
    5ヶ月で70なんですね!ムチムチ可愛いですよね♡ありがとうございます!

• 2月16日