※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

2人目欲しいなと思っています😌ですが、近くに頼れる親族がいません。そ…

2人目欲しいなと思っています😌ですが、近くに頼れる親族がいません。そうゆう方は、どうやって出産迎えましたか?陣痛きてからの移動手段など教えて下さい💡ちなみに田舎で車移動、陣痛タクシーなどはありません😞あと、やっぱり上の子も一緒に入院できる病院に変えました?

コメント

はる

二人目は計画分娩にして、遠方から親に来てもらい上の子を見てもらい、旦那には立会いしてもらいました!
それより早く陣痛来たら上の子連れて病院いかなきゃいけないのでちょっと大変ですが😅

• ママ

ママ

そうですよね😅うちの実家は父しかいなくて仕事もしてるので頼れず…義理の両親は高齢で頼れずなので、そうなるとやっぱり病院変えること検討した方がいいですよね💦

• 2月16日
  • はる

はる

旦那さんは休み取りにくいですか?
    そうなると立会いは諦めて旦那さんに上の子見てもらうか、一緒に入院するかになると思います。
    一緒に入院したわけではないのでどの位大変かは分かりませんが、上の子と産まれたての下の子をみるのはかなり大変な入院になりそうなので、旦那さんが休んで家で見てくれるといいですね(><)

• 2月16日
  • ママ

ママ

時期によっては休みとれるので、そこ狙おうとは思ってるんですが💦1人で出産は心細いですが、仕方ないですね✊色々考えて2人目計画したいと思います🙄ありがとうございました😊

• 2月16日
  • はる

はる

あ!あと、産前産後数週間?数ヶ月?は保育園入れるので役所に電話して聞いてみてください😊
    私はバルーン+促進剤点滴でしたが、昼過ぎには産まれて、助産師さんは、経産婦ならこれで大体夕方には産まれるって言ってたので、娘さんが保育園に行ってる間に産まれれば旦那さん立会い出来るかもです!

• 2月16日
  • ママ

ママ

そうゆうのあるんですね☺いいこと聞きました😊役所に問い合わせてみます🤩

• 2月16日
みー

うちは元々帝王切開だったので
出産の日にち決まってて
予定が立てれたので助かりました💦

上の子は保育園に行ってたので
保育園をフルに使い
私が入院中は
旦那の出勤と共に保育園に送り、
旦那が仕事終わりに迎えに行ってました。
食事は1週間分作って冷凍しておきました。

• ママ

ママ

うちは保育園行ってないんですよね😅
    早めに2人目欲しいと思ってたんですが、幼稚園行きだしたらにしたら、ちょっと助かりますかね🙄それも検討します✊ありがとうございます✨

• 2月16日

私の場合は1人目帝王切開で2人目もその流れで…だったので予定が立てられていたので高齢ですが遠方から義母に来て頂きました😅実家には頼れなかったので💦入院中は上の子見てもらえてただ…高齢って事もあり私が退院したらダウンしてしまい産後は即普段の生活に戻りました💦ゆっくり家事しながら2人の子供のお世話不安だったけど何とかやりました😅
計画分娩とかお近くに子連れ入院出来る所あればいいのですがなかなか無いですよね。
それか…計画分娩を連休前や初日にしてもらえたらパパさんが少しだけ会社お休みする位になるとか…三連休でも経産婦さんならちょっと入院日数少ないから💦まだまだ…パパさんが沢山休めるような雰囲気な会社実際少ないですよね😢
一時保育とかで上の子を昼間見てもらえる所があれば利用するのもいいと思います😄
長々と書いてすいません💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨連休活用できたらいいですね😊そんなこと頭になかったので、教えてもらえて良かったです☺一時保育などもチェックしてみます✊

• 2月16日
ママり

まだ二人目希望の段階ですが、
主人は二人目は里帰り希望(一人目は里帰りしていません)と言っていますが、なかなか授からず💦
今からだと息子の幼稚園入園手続き~や幼稚園入園の事を考えると里帰りは難しいので子連れ入院できる病院を考えて探しています。
主人は夜勤もある仕事なのと必ず休めるとは限らないので😥

ママ

やっぱり、子連れ入院対応だと急な時も安心ですよね🙄計画通りいくとは限らないですしね💡コメントありがとうございます✨