※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘が嘔吐を繰り返し、胃腸炎の可能性が高いです。菌に感染してからの症状出現時間は遅いことがあります。昨日の飲食店で感染した可能性も考えられます。

娘が20時頃から5回嘔吐を繰り返してます🤮

やはりウイルス性胃腸炎の可能性が高いですよね?

ちなみに胃腸炎になった場合、原因の菌に感染してからどれくらいで嘔吐の症状が出ますか?

ちなみに今日は一日中家にいました。昨日お昼に友達とキッズスペースがある飲食店へランチへ行きました。

キッズスペースにはおもちゃもたくさんあって、娘は色んなおもちゃを口に入れていました。

昨日のこの場所で菌をもらったとして、嘔吐の症状が出るのは遅いですよね?

昨日夜お風呂入る前に、下痢を続けて2回していましたが、もうすでに昨日の夜から胃腸炎の症状が出ていたということですかね、、?

先程嘔吐を繰り返した際は次亜塩素酸で広範囲を拭き掃除して、嘔吐で汚れた物は漂白剤でつけ置きしています!

コメント

アーニー

昨日の時点で下痢してるなら、
症状出てますね…
うちは胃腸炎になったときは翌朝から
でした。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます。
    やはり昨日の時点で胃腸炎だったんですかね💦
    今日一日家で娘とベッタリ遊んでいたので私も感染してしまいますかね。。

• 2月16日
  • アーニー

アーニー

危ないかもしれませんね…
    私も気をつけてくださいね、と言われて1日半くらいしてからしっかり嘔吐して夜間救急行きました…

• 2月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

去年も娘から胃腸炎がうつって、悲惨な思いをしたのでなんとか対策したいんですが、今更ですよね💦

• 2月16日
なつ⭐️

昨日のキッズスペースでもらってきた可能性が高いと思います。または、オムツ代などを利用されたりはしませんでしたか?
息子も先日胃腸炎になりましたが、嘔吐の症状が出たのは、恐らく感染してから1日半以上経ってからでした。
そして私も息子からうつりましたが、息子の嘔吐から1日半くらい経ってからでした💧
胃腸炎は嘔吐に下痢、熱が出てくるとお子さんも辛いかと思います。
早く良くなりますように。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!
    オムツ台は使用してないです💦なので共用で遊べるおもちゃが原因ですかね?
    去年も娘が胃腸炎になった時はショッピングセンターに昼に行った夜に嘔吐を繰り返したのでこんなに時間経って嘔吐するのかな?と不思議でしたが、これくらい時間空いて嘔吐することもあるんですね🤮
    早く良くなるように全力でサポートしてあげます、

• 2月16日
こまこ

娘が11-12月で2回胃腸炎になったのですが、どちらも感染源と思われる児童館に行ってから3日後とかでした!
昨日の可能性もありますし、その前に原因があるのかもです。
夜間診療には行かれるのですか??
早く良くなりますように。。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!
    そんなに期間が空いて症状が出ることもあるんですね💦
    基本私は家にいることが多いので、昨日が原因かな?とは思います😭
    去年娘が胃腸炎になった時に夜間救急に行ったら、2時間待たされたあげくに、特に薬も貰えなかったので家で様子を見ようと思ってます!

• 2月16日