※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

手を合わせて遊ぶことは、手を繋いだり指を握ったりすることも含まれますか?

来週4ヶ月検診があります!
ドキドキ💗

届いた用紙のかけるところを記入していたのですが
「両手を合わせてあそびますか?」と書いてありました

これはお手手を繋いでたり反対の手で指を握ったりしているのも当てはまるのでしょうか???

コメント

🦖

わたしはそれのことだと思ってはいに丸しました👌🏻

• テリー

テリー

これであってるんですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
ゆいぞう

私もそれだと思ってました😊

• テリー

テリー

良かったあってましたね!ありがとうございます😊

• 2月16日
うっちゃん

うちもどんな事を聞いてる質問だろう?と思ってネットで調べてみたら…

“顔の前で両手をからみ合わせて遊びますか」という項目があります。この項目は、その他「手やおもちゃを口にもっていき、なめたりしますか」や「ガラガラをふったり、ながめたりして遊びますか」という項目とも関連しています。目と手の協応動作をみて、知的障害や脳性麻痺の疑いがあるかをみていきます。これら全てができなければ、疑いありということで「様子を見ましょう(要経過観察)」になります。両手を打ち合わせたり、右手にもった玩具を左手に持ちかえたりすることができれば、さらに安心して大丈夫です。 ”

という、先生の回答がありました。
ネットの答えですみませんm(_ _)m

• テリー

テリー

普通の子ならそこまでできるんですね😧
    うちの子お手手を舐めたり手を繋いだりはしますがおもちゃを持つことができなくて😅

大丈夫かな〜😅

詳しくありがとうございます😊

• 2月16日