※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

2日前から便が出なくなった理由は、2ヶ月の予防接種や授乳の体勢の変化が影響している可能性があります。お腹のマッサージを続けつつ、様子を見てください。

1日に3回ほどうんちしていたのに
ここ2日前から急に出なくなりました😳
何か変わった事あったかなと思うのが
出なくなった前日に2ヶ月の予防接種があり、
その次の日に授乳の体勢がずっと同じで
詰まりかけていたので、授乳の体勢を変えたくらいです!
どちらも関係はないと思いますが
あまりに同じタイミングだったので、、

お腹のマッサージはしているんですが
どれくらい様子みたらいいのでしょうか?

コメント

ミィ

出ないようでしたら、綿棒浣腸をしてあげてみてはいかがでしょうか?
うちの子も何をきっかけかはわかりませんが、順調だったのが出なくなったタイミングがありました。
その時、病院へ相談したら、24時間出ない時は綿棒浣腸をしてあげて下さい。と言われました。
毎日する時期もありましたので、あまり心配しないで、様子をみて、浣腸してみてはいかがでしょうか?^_^

  • サボテン

    サボテン

    病院によって色々みたいですね😳
    癖になるとも聞きますが
    お腹苦しくなるのも可哀想ですもんね(>_<)

    • 2月17日
なつみ

母乳のみですか?
うちは1週間みていいよ、と小児科で言われたことがあります。
母乳のうんちはゆるいから、そんなに神経質になることはない、と。
ただ、息んでるのに出てない、とかなら、病院に連れてきて、綿棒は傷つけることがあるからあまりやらないで、とも言われましたよ

  • サボテン

    サボテン

    母乳のみです!
    病院によって様子見の日にちが
    違うみたいで
    悩んでました(>_<)
    病院でみてもらうのが
    1番ですもんね😣

    • 2月17日
ko★

うちは生後2ヶ月前から2日〜4日に1回になりました😅
はじめは丸1日出なかっただけでとても心配になりましたが、まとまって出すようになったのかなーと思ってあんまり気にしてないです😅
あまりに出なかったら綿棒で浣腸してます!

  • サボテン

    サボテン

    私も2ヶ月になって急にです😳😳
    初めてでドキドキしてます😣
    様子みて浣腸してみます(>_<)

    • 2月17日