※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

旦那へのイライラが…。旦那の仕事は理容師で人と関わることが多い上に電…

旦那へのイライラが…。
旦那の仕事は理容師で人と関わることが多い上に
電車通勤なのでこの時期、いろいろな菌が飛んでる中
全くもってマスクをしたりの予防をしません。
私がマスクしてと言って、
やっと予防をするという感じでした。
私も保育園で働いていて
インフルエンザやその他の感染症が流行っている中
うつらないようにと予防して気をつけていたのに

とうとう今旦那がダウンして帰ってきました。

心配と言うよりも
あれだけ予防してねと言ったのに。
菌は赤ちゃんにも良くないとあれだけ言ったのに。
と、苛立ちが……

どうして配慮してくれないのでしょうか。
ただでさえ弱ってる旦那に文句も言えず、、、
ここで吐かせていただきました。。

このような経験された方いらっしゃいますか?😭
私が間違っているのでしょうか…

最近旦那の気遣いのなさに
危機感のなさ気の緩み全てに
イライラがおさまりません。

コメント

なのこ

仮に電車でマスクしても仕事が接客ならマスクしてたら印象良くないでしょうし何か仕方ないのかなと思ってしまいます。
でも確かに妊婦だと心配になりますよね……。
それなら家で出来る予防を徹底させた方がいいと思います。
うがい手洗いは基本なのでさせた方がいいです!
あとはもえぴさんも手のアルコール消毒やそんなに気になるようなら殺菌出来る置物も今は売ってますよ。

  • もぴ

    もぴ

    旦那の職場はマスクOKでお客さんにも了承得てできるそうなんです。

    切迫にもなって
    敏感なので
    予防しててもなるときはなるし
    それは仕方ないですが
    全く予防してなかって
    こんなことになったので

    旦那にゆえばいいことなんですけどね。

    • 2月16日
deleted user

男の人ってそんなイメージあります。
うちの旦那もマスクしません。
で、1人だけインフルエンザにかかりました。
危機感ないんですよねぇー。

  • もぴ

    もぴ

    ほんとに危機感ないですよね〜。
    共感していただけて嬉しいです、、、
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
ゆき

お店でのマスクはさすがに良くなさそうな😅
仕事が仕事なのでそこはもう諦めるしかないと思います💦

ダウンして帰ってきたんだったら早く治せるように病院なり行ってもらって、部屋があるなら隔離した方がいいかもですね!
もえぴさんは菌に対して気遣ってると思いますが家の中でも油断せずに徹底した方が良さそうですね😵
ちなみに私も接客業でしたがお客さんと接する時はマスク外してましたし、電車通勤でもマスクしてないときもありましたがなにもなく過ごせていました😂

  • もぴ

    もぴ


    時期が時期なので
    予防してほしいと思いました😊
    コメントありがとうございます。

    • 2月16日
旦那は宇宙人

私なら実家に避難しますが実家遠いと難しいですよね😭
我が家の主人も接客業でマスクなんて出来ず...なぜかいつも保育園通いの長男ではなく家で風邪を流行らせる根本の人間が父親です🤷‍♀️
旦那がダウンしたら文句こそもう言いませんが隔離してたまに様子見るかLINEで必要なのものの連絡が来るまで放置です😂
そしてウイルスシャットスプレーやクレベリンなど少しでも菌を減らせそうなものを利用して私や子どもたちに感染しにいよう頑張ります!