※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡chobi♡
妊娠・出産

明日から33週の初産婦です。逆子で不安があります。逆子が治った経験や帝王切開の痛み、旦那さんの立ち会い、費用について教えてください。逆子や早産についても心配です。

明日から33週に入る初産婦です❣️
エコーで赤ちゃんらしい姿になってから,ずっと逆子で一度も頭が下にきたことがありません😂💦
いよいよ帝王切開が現実味を帯びてきていて,「戻るだろ~」と,安易に考えていた私は,情報収集を始めてから急に不安になり情緒不安定になってきました…😥
ここから,逆子が治った方いらっしゃいますか?
また,帝王切開は術後が痛いとよーく聞きますが,麻酔ちゃんと効きますかね?😭
どれだけ術後痛いんですか?😭😭
皆さんは旦那さんに立ち会ってもらいましたか?🧐
お金は普通に産むのとどれぐらい違いましたか?🧐
質問ばかりですみません😓💦
予定日は4月7日だったのが,帝王切開する場合は早生まれになりそうなので,急に近くなった印象です😣
逆子も個性も一つだとポジティブに考えようとしていますが…🥺

コメント

れい

自分もずっと治らなくて
手で治してもらいました😭💦💦
できれば、普通に産みたいですよねっ!🙄

• ♡chobi♡

♡chobi♡

そうなんです💦
    出来れば自然に産みたいと思ってますが…😥
    この姿勢が好きなようです😂🤰

• 2月16日
(ت)♪︎

逆子で帝王切開でした!

麻酔はちゃんと効くので安心してください★
術後5日目くらいまで痛かったですが退院の時には普通にあるいてました!

うちの病院は立ち合い❌でした💦

お金は帝王切開ではない場合がいくらかわかりませんが少し高くなるくらいだとおもいます!

• ♡chobi♡

♡chobi♡

麻酔がちゃんと効くように念を押してお願いしようと思います😂笑
    立ち会い❌の場合もあるんですね🧐
    金額も含めヒヤヒヤです😥

• 2月16日
サ

明日から35週に入ります👶
私は逆子→頭位→逆子→頭位→逆子を繰り返して今日はまた頭位に戻ってました!このまま安定してくれたら良いんですが...🦶ずーっと逆子って事は何か理由もあるのかもしれないですし...臨月に入って逆子になる事も考えて帝王切開な備えて限度額適用認定証などの申請などもしました!姉が帝王切開2回してますが、1人目の自然分娩の時と支払った金額は変わらなかったとゆうかむしろ安かったそうです!👶逆子だと毎日不安になりますよね、凄く分かります!(;o;)

• ♡chobi♡

♡chobi♡

よく動いてらっしゃるんですね😁💕
    ずっと単殿位で,体操選手のようです😳
    よほど好きな姿勢なんだな~と思ってました🤰💦
    むしろ安かったお話聞けて心強いです❣️帝王切開の予定日を決めるときになったら説明があるそうなので,詳しく聞いてみようと思います❣️
    リアルに帝王切開かも…って思ったら,色んな気持ちが出てきて旦那さんが仕事から帰ってきたら,号泣しちゃいました😓💦泣いたらすっきりしましたが😳笑

• 2月16日
  • サ

お腹が張ってると回りづらかったり、逆子は張りやすいのもあるので、張り止め飲んで1日何もせずに横になってたらその日の夜グルンって回ってくれました🤤逆子体操もやらずに...(笑)いつもと違う事をしてみると回ってくれるかもしれませんよ💗

• 2月17日
☪*

私は逆子治りませんでした😂

私は2人とも麻酔しっかり効いてて、2人目は取り出してもらったあとは、安心したのかうとうとしながら塗ってもらってました😂

でも、2人産んで思ったのが、帝王切開は、先生に左右されるかなと思いました😭

1人目は、取り出してもらう時も、縫われる時もぐいぐいやられてて、その後は恐怖しか残らずに2人目の帝王切開を迎えました。
しかし、2人目の帝王切開のときは、1度もぐいぐいやられることもなく、最後の方はウトウトできるほど安心して身を任せられる先生でした。

また、1人目は、産後痛み止めをあまり飲まずに過ごせと言われて痛いのを堪えて過ごしてました。
術後7日目でもまだ歩くのに痛くて歩きにくかったのを覚えてます。
しかし2人目のときは、術後2日目だったかな?それか、三日目です。すぐに尿管抜かれてそこからは痛み止め飲んで動けって方針で…正直、え?と思ってましたが、2人目の時の方が痛みが消えるというか、同じ術後7日目でも、痛みの感じ方や動きやすさが全然違いました。
ちなみに、1人目と2人目、産院が違います。

術後はかなり痛いです!
1人目のときは痛み止め飲むな方針だったから、堪えてましたが、後陣痛の痛みと重なると、痛すぎて眠れませんでした😢

出産費用は、二人とも一時金+15万でした😊
でも費用は産院で違ってくるみたいだから、行かれてる産院で聞かれた方かいいかと思います☺

立会は、手術なので無理だと思います。

長々とすみません😭
帝王切開、怖いですよね(;ω;)

• ♡chobi♡

♡chobi♡

先生の腕大切ですね🙌
    名医であることを願いたいです😂
    早めに歩かされる話は聞いたことがあって…怖いですね~😣
    赤ちゃんにも会いたいですし😭💕
    痛み止めもらいまくって早く回復するように努めるしかないですね🤔

• 2月16日
alstromeria🌸

予定が全く同じの者です✨
私もずっと逆子で、28週で一瞬治りましたが、すぐに逆子に逆戻りしてしまいました💦
そのあと2週間毎日20分逆子体操をして、私の場合赤ちゃんは左側に身体があったので右向きで寝るように言われて、ずっと守ってました‼️お腹にも頭は下だよー✨って話しかけて、一昨日の検診で逆子なおってました‼️
逆子体操や寝る向きなどは何か掛かりつけのドクターからは言われてますか❓

• ♡chobi♡

♡chobi♡

予定日が全く同じ❣️❣️
    親近感湧きます🤰💕
    逆子体操と寝る向きは指示がありした😓
    おなかが張ってしまうことも多いので,毎日は出来ていませんが右側を下にして寝るのは意識しています😌
    私も旦那さんも話掛けてはいるのですが…妊婦検診の度に姿勢が1ミリも変わってなくて,心が折れかけます😂笑

• 2月16日
d☺︎

37週で逆子治りました🙌
何度も逆子だったり、治ったりを繰り返して、しばらく逆子でもう帝王切開になると諦めかけてたときに治りました😳
逆子体操とかした方がいいのかなとか思ってたんですけど、全然すすめられなくて結局なにもせず、ただ願うだけでした🙏

• d☺︎

d☺︎

聞いた話なのですが、お灸とかでも治ることがあるらしいです!
    なんか逆子を治すお灸があるとか💭
    詳しいことは知らないですけど、そんな話を聞いたことがあります🙌

• 2月16日
  • ♡chobi♡

♡chobi♡

37週で治ったんですか❣️
    すごいですね🤰✨
    赤ちゃんの本能ですかね🙌
    もはや私も神頼みの域です😂

• 2月16日
  • d☺︎

d☺︎

私は赤ちゃんがギリギリ平均くらいの小さめみたいなので37週でもまわれたのかもしれません🙄
    逆子が治ることを祈ってます🙏💕

• 2月17日
*Nao_o*

私は逆子→頭位→横位になり、34wでも直らず、帝王切開予定でした。私も帝王切開について色々調べてビビり、覚悟を決めるしかないと思っていましたが、術前検査も全て終わって、いざ旦那と36wの術前説明の時のエコーで、先生もビックリ!!まさかの頭位に戻って、経腟分娩出来ました!!
横位の時は右肋下辺りに頭があり、変な感じでしたが、いつ頭位になったのか分かりません(笑)

• ♡chobi♡

♡chobi♡

寸前で治ることもやっぱりあるんですね🤰✨
    単殿位なのでよほどグニョグニョ動かないと治らないんじゃないのかな~と勝手に解釈しています😂笑
    神頼みしながら,腹をくくろうと思います😓

• 2月16日
ハイジ

2人目3人目逆子でしたが
手術を覚悟してたのに
当日の最終確認で治ってたので手術は中止になりました💦

私は体質のせいか出産まで赤ちゃん下がらなくてクルクル回ってて
戻りやすかったみたいですが
逆子体操は毎日してました
骨盤にハマってしまったら方向転換は難しいみたいですね😅

• ♡chobi♡

♡chobi♡

最終確認で治ってるってすごいですね🤰✨
    赤ちゃんの本能なんですかね😁笑
    私の場合はずっと同じで単殿位なので,もうお尻が骨盤にフィットしちゃってるんじゃないかな…と思ってます😥よほど今の姿勢がいいんでしょうね😂💕

• 2月16日
あや

私もずっと逆子が治らず、後半は羊水が少なめでもう回らないと言われ帝王切開で出産しました。
初産で切るのは…とすごくモヤモヤしてしまい色々と調べました。回転術は主治医に止められていたので候補にならず…で…😭
お灸が効いたとネットで見て、週に3回ほど一回一万円位お金をかけて施術を受けましたがやはり治らず…😭やりすぎて今もお灸の火傷の跡が残っています笑
手術予定日が近づくにつれて会える嬉しさと切る悲しさとでモヤモヤし、毎日勝手に涙してました。

でもいざ子供が出てきた時は感動して涙が出ました!
私は麻酔が効きにくい体質らしく麻酔に手こずっていましたが、きちんと効くまで手術は始まりませんし、昼過ぎにスタートしてその日の夕方まで麻酔が効いていました。
立ち合い不可だったので主人は外でしたが、赤ちゃん生まれて新生児科の先生が診てくださったらすぐ、主人のところに見せに行ってくれたようです。
お金は総合病院+大部屋でしたので、少しお金戻ってきました。

ケロイドがすごく心配でしたが、きちんとケアすれば綺麗な傷跡になりますよ!
産まれる前は、今しかない綺麗なお腹を…と毎日毎日お腹の写真を撮りましたが、今はこんなに綺麗な傷になってきたー!と傷跡を見るのが楽しみです!
帝王切開したおかげで、診察時には分からなかった子宮内膜症が判明し、今は切って良かった!と思っています😊

• ♡chobi♡

♡chobi♡

細かくお話いただきありがとうございます❣️大変ためになりました🤰✨
    勲章のようになると思って,穏やかに過ごしてる方がいいかもしれないですね😂🔰
    切ったからこそのメリットもあるかもですし😌
    無事に元気に産まれてくることが一番ですね💕

• 2月17日
じゅほ

私もずーと逆子で最後まで治りませんでした!

お酒飲みますか?豪酒の方なら麻酔効きにくいらしいです。
私は麻酔の効き目良かったです♥

退院するまで真っ直ぐ立てませんでした😨腰曲がったおばあちゃんみたいに歩いてました。術後1日目は壁に掴まって歩いてました。取り敢えず何しても痛かったです。喋るたけでも痛いです。😫
私のところの病院は立ち会いダメでした。

限度額の申請しましたが一時金で間に合いました!4万位お釣りきましたし、生命保険の方からも10万以上降りました。なのでプラスになると思いますよ。

頭が上の方が落ち着くみたいですね。私の赤ちゃんも体育座りじゃなくて顔の前に足がある感じの二つ折りみたいになってたみたいで、先生に「これじゃー回らないわ」といわれちゃいました。

前日の手術の説明聞くだけで怖くて具合悪くなりましたよ笑

• ♡chobi♡

♡chobi♡

妊娠がわかるまで,ほぼ毎日お酒は飲んでました😰
    確かに歯医者さんの麻酔が効きにくいときがあるので,怖いです🍶
    やはり術後が大変そうですね😣💨💦
    お金は目玉飛びれる程ではないと考えておきます🤰🙌

• 2月19日
りぃ

今更ですが、私も低地胎盤の逆子と30週で言われ産院も変える羽目に…低地胎盤のせいか逆子体操不可、極力安静と言われました。
毎日頭はこっちだよ〜胎盤も上がれ〜と念じてました。
さらに赤ちゃんは無意識に頭を守ろうとしてるらしく足元が冷えると心臓に近いからという事で逆子になりやすいと聞き足湯やらして足元温めました。
5日後NICU併設の病院に受診するとどっちも治っており結果今の予定では普通分娩で元の産院で戻りました。
今でもお腹に戻って偉いって褒めてあげてます。笑
コミニュケーションの一つとしてお腹の赤ちゃんに話しかけてみてあげてください。
治るといいですね。