※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
子育て・グッズ

母乳をあげた時、赤ちゃんが満足してオッパイから自分で外しますか、それともママが時間になり外しますか?

生後40日の男の子のママしてます(*^^*)

みなさん母乳をあげた時は赤ちゃんが満足してオッパイから自分で外しますか??

それともママさんが時間になり外しますか??

コメント

マムマム

上の子の時は、時間で外さなければ飲み過ぎて吐いてましたが…(°_°)
下の子は、自分で離します( ´ ▽ ` )ノ

  • ストちー

    ストちー


    そうなんですね(^^)

    やっぱり、その子により変わるんですね( ^ω^ )

    • 2月12日
まり

基本、子供が満足するまで飲ませます🤗

なので、家事をある程度済ませてたっぷり母乳あげる時間を作ってからあげてますよ👶🏻

  • ストちー

    ストちー


    やっぱり満足するまで飲ませてあげたいですよね(*^^*)

    因みに何分位、あげてますか??

    • 2月12日
  • まり

    まり


    短くて15分、大体30分飲ませれば2時間は持ちます。
    短い時間は途中寝てしまってますが、1時間以内起きて愚図るのでまたあげてます😊

    • 2月13日
ShSn

離すまで飲ませてます‼
だから、乳首加えたまま
寝ちゃう事がほとんどです😂
寝たから私が離すか
自分から離れるまで吸わせてます!

  • ストちー

    ストちー


    離すまでなんですね( ^ω^ )

    因みに長くて何分位、吸ってますか??

    • 2月12日
  • ShSn

    ShSn


    3分〜10分とかでしょうか(*´ω`*)
    でもただ乳首をくわえてたら
    落ち着くってときもあるみたいです😂

    • 2月12日
もふもふもっち

時間決めて離してます。
寝ぼけながら何となくくわえてるだけで飲めてないなってなったらはずす感じです。

  • ストちー

    ストちー


    時間決めてなんですね(*^^*)

    ウチの子は長いと中々、離さないので…

    • 2月12日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    うちもほっといたら一時間以上吸ってると思います。
    でもそうすると他のことできないので(。>д<)
    離してみて足りなければ泣くのでそしたらまた吸わせます!

    • 2月12日
deleted user

吸う力が弱くなってきたら外します!
放っておくとずっと飲んで吐くので…

  • ストちー

    ストちー


    吸う力が弱くなってからですか(^^)

    ウチの子は中々、弱くならず…

    • 2月13日