※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

夫に怒らない、気持ちの持って行きようをおしえてください!ここ3週間、…

夫に怒らない、気持ちの持って行きようをおしえてください!ここ3週間、平日は残業続き、土日祝は仕事や会社の付き合いで出掛け、ほぼ家のこと息子のことはせず。ご飯だけはなぜか欲しがるので簡単だけど作る。そして1週間前から風邪を引きうだうだうるさい。
そして今日。会社の同僚の結婚式で朝から外出。二次会以降はないし、あっても出ない(まだ体調悪いからさ、忙しくて疲れてるしって言ってました)はずがまだ帰宅せず!電話したら二次会後ご飯食べてくるみたい。
忙しくて飲みにも行けてなかったから、よかったね、気分転換になるね、と思う反面、こっちは生理二日目でお腹痛いんだから元気なら風呂入れられるじゃんとか、思ってしまう。
帰宅して多分謝ってくるんだけど、すぐイラっとしてガミガミ言ってしまう癖があり、悪循環なのは目に見えてるので、どうかアドバイスください!あとは明日体調悪いって言われたらぶちっとキレてしまいそうで😭こちらもあわせてアドバイスください。長々すみません。

コメント

BONES

期待しないのが1番です(><)
うちの旦那と違い、仕事の付き合いで出掛ける事もあるなら仕方ないですよね(T^T)
理想は声掛けてくれるだけでも違いますがもうワンオペと思う方が楽です(><)!
ワンオペの方が逆にのびのび出来て私には楽でしたm(*_ _)m
イライラするのは相手に期待するからだと思いもう何も期待してません🤣

ポンコツ

そういう時は帰りに
スイーツ買ってきてと頼みます!!
1つじゃないよ!って言いながら!笑
何個買ってくるかで
旦那の反省度をはかってます!笑

恐竜

私は旦那に文句💦を言う時は「ごめん、大変なのはよく分かってるんだけどどうしようもないから言わせて欲しい」と前置きしています😅
ご飯が欲しいということは家にいる時間も大切にしたいのでしょうかね?