※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonko
妊娠・出産

初産婦で39週2日の妊婦が、夜中におりものがじゅわっと出る感覚があり心配。病院で子宮口が4cm開いていると言われたが、破水ではないとのこと。水っぽいおりものが続く状況で、アドバイスを求めています。

39w2dの初産婦です。

本日の夜中(AM3:00頃?)の寝ている時に尿意を感じてお手洗いに行こうかなと思った際になんだかパンツが濡れているような感覚が...
寒くてお布団から出られずそのまま寝落ちてしまいました。

主人を送り出すのにAM5:00頃起床しそれからじゅわっとお股から水が溢れるような感覚が2回程あり心配でかかりつけの産婦人科に受診したところ破水では無い、水っぽいおりものではないか、子宮口は4cm開いてるからぼちぼちだねとの事でした。

病院から帰宅した現在でも水がじゅわっと出る感覚が何度か...お手洗いに行くとおりものシートが濡れています...

前回の妊婦健診(2/12.TUE)の際に卵膜剥離をしていただき、その翌日から本日までの4日間、茶褐色やピンク色の粘り気のあるおりものも出続けています。
(ただの内診の出血?おしるしではない?)

臨月の際に水っぽいおりものが続いてたという方いらっしゃいますか?
加えてこの状況がどのように変化したらまた病院に連絡すべし!などアドバイスいただけましたら幸いです😭💦

コメント

なゆ

それ破水じゃないですか?💦
多分相手のかたはバシャーッてのを指してるんでしょうが…
私はちょろちょろが続いたので電話したら入院セット持って病院きてーと言われていったら破水だね。
と即入院なりましたよ😭
でもそうすると48時間以内に出さねばならないので、陣痛来なければ促進剤になります…

• nonko

nonko

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じ状況で入院セットを持ち、病院で内診をしていただきましたが羊水の膜は破れてないし〜って言われてしまいました。

でも先程から夕飯の支度をしてる際もじわじわ...おりものシートを超えてショーツまで濡れているので心配です。
    再度連絡をしてみようと思います!

• 2月16日
にこ

私は高位破水でした!
自分的には破水ではなくて、尿もれか、水っぽいオリモノだと思ってて、何度かそんな事があって念のために病院いったんですが、助産師さんに検査する前内診してもらうとオリモノっぽいから帰宅だねー😊って言ってたんですが、念のため検査しとくってなってすると少量の破水でした!!
いつから破水してたか自分でわからなかったので促進剤使って次の日出産しました!

感染怖いので、気になるようであれば病院に行った後でもみてもらった方がいいですよ😊

• nonko

nonko

なゆさん

私も同じ状況で入院セットを持ち、病院で内診をしていただきましたが羊水の膜は破れてないし〜って言われてしまいました。

でも先程から夕飯の支度をしてる際もじわじわ...おりものシートを超えてショーツまで濡れているので心配です。
    再度連絡をしてみようと思います!

• 2月16日
きみ

破水ぽいですがねー!

ドバーッと派と、チョロチョロ派がいるみたいで、

チョロチョロ派は気をつけてみた方がいいです!

病院行かれた方がいいと思います!
もし、破水なら、時間が進むにつれ危険です!

• nonko

nonko

夕食の支度を先程していた時もやはりジワジワおりものシートとショーツが濡れて来ました...

心配なので再度連絡してみます!

• 2月16日
な

あたしも1度破水じゃなくて帰ったことありますよ😂
破水してたら感染の危険も出てくるし、別に破水じゃなくて出戻りになったとしても、自分の安心に繋がるので連絡されてはどうですか(^^)?

• nonko

nonko

夕食の支度を先程していた時もやはりジワジワおりものシートとショーツが濡れて来ました...

安心するためにも再度連絡してみます!

• 2月16日