※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY☆
子育て・グッズ

野菜嫌いな子供への食べさせ方について教えてください

野菜嫌いな子供はどーしたら食べてくれますか(´;ω;`)
唯一食べてくれた炒飯も食べてくれなくなり
今週野菜は1口も食べてません。
野菜嫌いな子でも食べれるレシピや方法があったら教えてください🙏

コメント

すずちゃん

おいくつの子でしょうか?
保育園で栄養士をしていました。ハンバーグやミートソースに混ぜちゃうと嫌いなものも食べられる子がおおかったですよ!

• SKY☆

SKY☆

今月で3歳になります。
    たれ系のもの、ケチャップやマヨネーズなどは一切食べてくれないので
    ハンバーグ挑戦してみたいと思います!
    嫌いなものが多すぎて毎日のメニューに悩んでばかりです😭

• 2月16日
おかぁしゃん

人参やキノコは小さくして炊き込みご飯に😁

ブロッコリーやじゃがいも、ほうれん草などはシチューに😁

これでうちはおかわりです❣️
もちろんハンバーグも◎です❣️

PON

私はどーーしても食べないときはおやつに混ぜてました!
ホットケーキ、蒸しパン、おからクッキー、ドーナツ、ケーク・サレをよく手作りしてましたよ🤣
少量の砂糖や甘酒、バナナで甘みを出してるのでモグモグ食べてくれました!
使用した野菜はカボチャ、にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいもくらいですが、、、。
(お肉も食べなかったのでハンバーグやミートソースもアウトで、、、)

みい

青汁入りのホットケーキとか❗️細かく刻んでコーンスープにインしたり。
うちもあまり野菜は好きではないけれど、保育園や学校では、しっかり食べてるようです。家でもだいぶ食べるようになりました。

クロニャ

うちも全然食べません😢最初の頃はハンバーグや卵焼きに混ぜれば食べてくれてましたが今はそれすら食べず、ようやく最近味噌汁や豚汁の大根、人参、なすは気分によって食べてくれる時もあります😂あとはホットケーキに人参をすりおろして入れてます💦

• SKY☆

SKY☆

回答ありがとうございます。
    うちも食べれた物が急に飽きてしまったのかなんなのか
    食べなくなることありました。

汁系食べれるんですね!
    うちタレ系、汁系、個体の野菜100%断られます(´;ω;`)
    超みじん切りで頑張ってます💧
    なすなんてウチは当分…食べてくれないです…

• 2月16日