※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
ココロ・悩み

旦那と口論で母親失格と言われ、自信喪失。旦那は積極的で、自分は不器用だと感じる。生活に不安を感じる女性の相談です。

モヤモヤが溜まってしまったので吐かせてください😭
批判とかはやめてください。。

以前旦那と口論した時に、
子供が哺乳瓶拒否するのも、夜泣きするのも母親失格なお前のせいだ!!って言われたのが時々頭によぎる。

あの時は勢いで言ったって反省してたけど、
本心ではそう思ってるのかな?って不安になる。

哺乳瓶拒否も夜泣きも、
どこの赤ちゃんだってするもんじゃないの??
むしろ赤ちゃんの成長の一環なんじゃないの??
って前向きに思える時もあるけど、
ネガティブな時だとこのままこの子の母親してていいのかなって変な考えしちゃう。。

旦那はちゃんと仕事して、
家事育児も積極的の方だと思う。

それに比べて私は、
嫁として、家事全般上手く出来ないし、
母親として、一人前どころか半人前にもなれてない。
むしろ旦那の給料で生活してるただのニートじゃん。
って思ってしまう。。

こんな弱い自分今までの人生で初めてだ。

コメント

えいこ

そらままさんだって、母親になってまだ8ヶ月です。社会人だって8ヶ月じゃまだまだ手探りですよね😊
家事なんて、やってるうちに慣れてきます!大丈夫ですよ🙆‍♀️
哺乳瓶拒否も夜泣きも、そらままさんのせいじゃないです😄
売り言葉に買い言葉で、思ってなくても言っちゃうこと、私もあります😖
旦那さまもきっとそうですよ!