※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。エアバギーとコンビのどちらがいいか迷っています。車生活で軽さはあまり重視していませんが、ベビーカーは便利だと思いますか?価格も考慮しています。

ベビーカーについて教えてください!買うなら三輪のエアバギーと対面にできるコンビとで迷っています。デザインと押しやすさはエアバギーが気に入ってるんですが、小さいうちは対面できた方がいいのかなー?と、、、😅コンビは対面もできて軽くていいのでが、好きなデザインがありません💦車生活なので電車もほとんど乗らないし軽さはあまり重視してませんがやはり軽い方が何かと便利なのかな?と思ったり、、、(笑)車と抱っこ紐が多くなりそうなのでそもそもベビーカーは必要なのかな?とも思いはじめてきました(笑)やはりベビーカーはあると便利ですよね?😂安い買い物ではないので悩んでます😂

コメント

マキシコシならバギーですが小さい頃はチャイルドシートごとバギーに付けれるので、対面で乗れますよ!

• ai

ai

マキシコシと悩んだんですが、コンビのチャイルドシートなんです😂

• 2月16日

私も基本車移動だし軽さやコンパクトさは重視せず購入しましたがやっぱりそれでもコンパクトで小回り効くほうが楽なのは楽です。B型買ってから尚更そう思うようになりました😓三輪はたしかに見た目はいいですが荷物かけたら後ろに倒れやすかったり狭いお店なんかだと使い勝手悪そうだな〜と見てて思うことはありますね💭

• ai

ai

私も車移動だから重くてもいいやーという考えでした(笑)三輪、荷物かけたら倒れやすいんですね🤭お店でも、赤ちゃん抱っこしてベビーカー畳むこと考えたら軽いのが良いと言われました😂

• 2月16日
ゆか

生後4ヶ月頃、対面に出来ないベビーカーを購入しました。
移動は車、電車などにも乗らないので抱っこ紐があれば事足りました。

購入して使い始めの頃は顔が見えないとすぐ泣いてしまって、全然使えず、最近になってようやく使うようになりました😓

気に入った物を使う方が良いと思います✨
うちも旦那がデザインで選んだので、今のところ使ってる人と出会ったことはありません😂

• ai

ai

購入を急がなくてもいいのかもしれないですね😅やっぱり小さいうちは顔が見えないと赤ちゃんもお母さんも不安ですよね💦大きくなってからとなると重量感のある三輪のベビーカーもアリですね🤔

• 2月16日
ささみ

うちも基本車移動なのでおさがり貰いましたが使ったの3回だけです(^^;)

近所の散歩で使いましたが、抱っこ紐で充分でした(><)
買い物は基本お店にあるカート借りてます(^^;)
カートに抵抗がないならですが…

腰が座って抱っこ紐でも重くなってからバギー買いました。
ベビーカーはしまうにも場所とるので正直うちはあまり必要性は感じなかったです(--;)

• ai

ai

抱っこ紐あればどうにかなりそうですよね😅買って使わなかったときがなぁーと思ってまだ買えないでいます💦バギーだとコンパクトだしベビーカーに比べて安いので良いですよね✨

• 2月16日
  • ささみ

ささみ

安い買い物じゃないので買って数えるくらいしか使わなかっただともったいないですよ(><)

• 2月17日
ママリ

車生活ならエアバギーはいいと思います😊
あと2人を考えてるなら、写真の付属品があるのでとても便利です😊

• ai

ai

コレいいですよね✨2人目も考えているので長い目で見るとエアバギーもメリットがあって余計悩みます🤣ご丁寧にありがとうございます💓

• 2月16日