※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

息子と家事で大変な1日でしたが、夫が出かけ、一人で過ごす寂しさを感じています。息抜きも必要です。

ちょっと愚痴を書かせて下さい....(;_;)

今日は息子1日ぐずぐずで、家の事も全くできず何だか大変な1日でしたー(;_;)(;_;)
旦那が帰ってくるの楽しみにしてて、帰ってきて息子もすごく嬉しそうで、やっと家のことも少しできる(;_;)と思ったのですが...(;_;)

今日はこれから草野球の会議があってこれから先輩が迎えにきていってくる、晩御飯も先輩が奢ってくれるから食べて帰ってくる、と。帰って10分くらいして出かけていきました。。

なんだか...自由でいいですね...

旦那が出かけたので、私は息子みながらできなかった家事をやり、晩御飯は1人で食べて、、息子をお風呂に入れて、、寝かしつけて、、

なんだか寂しくなりました(;_;)(;_;)(;_;)
仕方ないことなんですが、好きなことできて、外食もできて、羨ましいです😭

息子といることは幸せです!!
でも私だってたまには息抜きしたいし
家事も少しおやすみしたい時あるなぁと、、

すみません、愚痴でした(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

キティ

めっちゃ分かります😭😭 イライラします。ストレスも溜まります💦
なので、夜旦那に子供見てもらって、友達とごはん行ったり、飲みに行ったりしています🙆‍♀️

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    ストレス溜まりますよね(;_;)(;_;)
    見てもらうのは旦那さんが仕事次の日お休みの日とかですか?⸌◦̈⃝⸍
    お出かけできるの羨ましいです😭
    私は引越してきてるので、友達も周りにいないので(;_;)(;_;)

• 2月16日
むむ

うちの旦那もそんな感じです😭
やっと家にいてくれる、と思ったら遊びに行っちゃって結局一人で全部やって…😭
さみしいし羨ましいしで、ついこの間大喧嘩しました。
旦那的には自分の息抜きの時間を持って何がいけないの?って感じみたいですが、自分がいろいろ我慢してることを伝えたら少し反省してくれたようです。(いつまで続くかわかりませんが…)
考えは変わらないみたいですが話し合って良かったと思います。
ずっと我慢してたら疲れちゃいます😭

• totto!

totto!

喧嘩されたんですね😭😭
    話し合いも大切ですね...
    我慢ばかりだと本当にストレスです(;_;)(;_;)
    こちらも息抜きしたいですよね😭

• 2月16日
  • むむ

むむ

話し合って、なおさんも自分の息抜きの時間を作ってもらえるように交渉してみたらいいと思います💡
    頑張りすぎないでくださいね♪

• 2月16日
  • totto!

totto!

そうですね😭ありがとうございます✨聞いて下さっただけでも少し楽になりました😭

• 2月16日
coffee

おつかれさまです😂❇

1日でいいから家事をおやすみしたい時ありますよね…自由な時間がほしい😂自分が頑張らねばと意気込んでたら心身ともに疲れた時がありましたぁ😅娘と過ごす時間もちろん幸せですけど、自分の時間もあってこそ大切に出来るよね。と旦那に言ってもらえてから、楽になりました😂自分の時間作れそうですか?

• totto!

totto!

やっぱりみなさん疲れる時ありますよね(;_;)(;_;)
    自分の時間、、なかなか難しいかもです(;_;)(;_;)

• 2月16日
  • coffee

coffee

ですね😂睡眠時間が無いことが私はいちばん苦痛なので(笑)夜見ててもらったりしてます😊難しいとは思いますが、旦那さんと話できるといいですね😂なおさんだけじゃないです!がんばりましょうね✨

• 2月16日
  • totto!

totto!

睡眠本当に大切ですよね😭
    まずは話し合いですよね😭
    みんな頑張ってると思うので、私も頑張ります!
    聞いて下さっただけでも少し楽になりました😌ありがとうございます(;_;)✨

• 2月16日
ゆか

めちゃくちゃわかります❗️

今日息子がグズグズで、昼寝させようとしてから結局3時間泣いたり叫んだりで寝ませんでした💔
自分の睡眠時間が少なかったこともあり、久しぶりに辛くなって涙が出てきました…

旦那の仕事は基本帰りが遅く、休みも少ないです😣
育児にはある程度協力的で、休みの日は面倒見てくれるのですが😣
久しぶりに仕事が早く終わる日も友達とご飯を食べに行って、私は一人で息子をお風呂に入れ、寝かしつけ、自分のご飯は後回し...
正直、羨ましいと思ってしまいました😞

• totto!

totto!

今日もお疲れ様でした!大変でしたね(;_;)(;_;)!

羨ましく思ってしまうのわかります。。息抜きしたいですよね😭😭

だいぶ前に書類のことで市役所にいったら、にこにこしてる息子を支援課の方がみて、笑顔が可愛いね!ママが育児頑張ってる証拠だね!毎日お疲れ様!って言ってくれて、、なんだかすごく嬉しくて泣けてきちゃいました。頑張ってるねとか、お疲れ様とか言ってもらいたいわけじゃないですが、言ってもらえるとすごく気持ちが楽になりました。認められた気がして(;_;)
    育児なんて褒められることではないのに、優しい方だなと。。(;_;)

• 2月16日
ゆっこ

私の旦那も野球してます。仕事日曜日しか休みないのに、シーズンになると毎週です。しかも所属してるチームのリーグと、学区、誰でも出れる弱い大会。結構結婚したらこれなくなる選手も多いです😅笑 奥様に禁止令出されてます❗私も旦那には家事分担を作ってますが、やらないなら禁止令出します😀あとは野球ない日は子供を遊びに連れて行くようにして貰ってます😁今は付き合いも長いので一緒にいたい❗はないですが、旦那が自由にしたら次は私の番です❗って子供見させてます🎵

• totto!

totto!

そうなんですね!うちも草野球2チーム入ってるのでシーズンになると毎週です😓野球に行くと前後に審判もあるし2チーム続けて試合だと朝から晩まで帰ってきません😓
    禁止令良いですね(´;ω;`)!
    でもうちはキャプテン?してるみたいでなかなか休めないみたいです😱
    旦那も自由な時間があるように、こちらもほしいですもんね!!
    もう少し大きくなれば変わるのかなとか、私が仕事をするようになれば気持ちも変わるのかなと思ってはいます😓上手くやらないとですね😭✨

• 2月16日