※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子について、Sサイズのおむつを使っているけど、Mサイズに変えるタイミングやパンツタイプのメリット・デメリットについて相談しています。

おむつの事で質問させてください👶🏻

4ヶ月になったばかりの男の子です✨
今、メリーズのテープSサイズを使ってます😊
体重は6.4kgくらいで太ももは多分普通?くらいです(笑)
まだSサイズでいいんじゃないかなぁと思うんですが、みなさんがMサイズにしたのはいつ頃ですか?
また、体重は何キロくらいでしたか?

寝返りはまだできてません💦
今月に入ったくらいから、たまーに横向きになってもがいてます(笑)

パンツは少し高いのでテープでまだいけるうちはテープかなぁと思ってます👍🏻
よく動く子ならパンツが履かせやすいと思うんですが、それ以外にメリットやデメリットはありますか?🤔
ウンチ漏れやすいかも〜とか…

質問多くてすみません💦
オムツのサイズ、タイプが変わる時期が近くなってきてずっと考えてます😂

コメント

パンツタイプは立つようになってからの方が楽かなと思います😊
そのくらいの月齢でしたら
まだまだテープの方が楽だと思います!
サイズに関してはうんち漏れ基準で
大きくするか決めますかね🤔

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

この前、同じくらいの月齢で寝返りも全然らしいんですがパンツタイプの子がいたのでびっくりしちゃって😳
    ウンチ漏れとかはないのでまだSのテープですかね〜😊✨

ありがとうございました❤️

• 2月16日

退会ユーザー

ママとお子さんの一番楽なやり方で
    全然良いと思いますよ!
    パンツが安くてたまたまパンツだったのかもしれませんし(笑)
    外出時だけパンツタイプにしてる方も多分いらっしゃると思うので💡

うんち漏れ無いなら全然Sで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月16日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

なるほど〜安かったのかもですね😁✨(笑)

お出掛けのときだけパンツタイプってのも楽でよさそうです😳🧡

• 2月16日
ポン太

私は、子どもの状態によりますが、8kgになるまでSサイズで頑張ろうかと💦
足をバタバタとよく動いて、テープだとよくウンチが漏れちゃうので泣く泣くパンツを履かせてます😭

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

Sサイズがいけるならギリギリまで頑張りたいですよね😭😭
    やっぱりパンツのがウンチ漏れしにくいんですね😳✨
    ウンチ漏れしだしたらパンツの試供品使って検討してみます😭👍🏻

ありがとうございます❤️

• 2月16日
  • ポン太

ポン太

ムーニーのパンツは、いいですよ😁
    ウンチ漏れポケットありますから。

• 2月16日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

ムーニーのウンチ漏れポケット良いんですね🧡
    パンツタイプになったらまたいろいろ試してみます😍

• 2月16日
ゆきち

パンパースですが最近SサイズがなくなったのでMのテープに変えたところです✨
体重は7キロで太ももは若干ムチムチ?でも上の子と比べてなので普通な方かなとはおもいます。
変えたのはまだSでもいけるんですが、(テープもおへそまでいけるので)夜おしっこが漏れたり、日中うんち漏れが激しかったので体重範囲的にMでもいけるサイズでもあったので変えてみたら、大きすぎとかはなかったのでそのままMでいってます。
上の子の時はもうずりばいしてオムツ変えるときによく動いて大変だったので、5ヶ月~6ヶ月くらいからパンツタイプにしちゃってましたが、下の子も同じ感じの成長ペースで今もうつかまり立ちまでしてるので悩んではいますが、とりあえずまだテープでいいかなと様子見です。ハイハイが完璧にできるようになってきたらパンツにしようかなぁと思ってます。

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

おしっこ漏れっていうのは、湿ってるとかでもなくてシーツや肌着まで濡れてしまってるんですよね?🤔
    うちは夜も昼も問題なさそうなので、まだまだSサイズで大丈夫そうですね😆✨

ズリバイしてよく動くとやっぱりオムツ変えるの大変なんですね😭
    つかまり立ちでもテープでいけるならテープでいきたいですよね〜😖
    私も様子見ながらパンツタイプ切り替え時期考えます👍🏻

• 2月16日

7kgまでメリーズSテープ使ってました。

パンツは割高なので、
ママがオムツ替えが大変だな〜と思ったら使ってみてもいいと思います。
うちは寝返りコロコロしますが、テープでまだまだいけます。

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

メリーズなんですね😆✨
    7kg…やっぱりそれくらいですか🤔
    今月いっぱいはまだSサイズで良さそうです😊
    箱入り買いたかったので参考になります!

やっぱりパンツ割高なのでオムツ替えが大変になってきたらで大丈夫ですよね👍🏻
    寝返りコロコロしててもテープでいけるんですか〜✨
    私も頑張ってテープでいけるところまでいってみます😁

ありがとうございます😊

• 2月16日
あこ3

最近パンパースMサイズにアップしました!今7kgになったのと、ウンチ漏れがちょこちょこあったので😂テープの位置的にははSでもまだ行けそうだったのですが、股上の深さ的にMの方が安心感あるのでそのままサイズアップしました!SでもMでもテープとめる位置が一緒なのが謎ですが😂Sのが安いので、まだいけるならSで良いと思います👍✨✨

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

そうなんですね〜😆👍🏻
    股上の深さは確かに少しずつ気になってきてたんですよね🤔
    そこも気になってきたらサイズアップもありかもですね✨

えっ、止める位置同じなんですか?😳
    それは謎ですね…😂(笑)

もうしばらくSサイズで様子見てみます😊

• 2月16日