※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
お仕事

4月から育休明けで職場復帰し、2歳児クラスの担任をする保育士です。時短勤務で不安があり、フルタイムで働く方の大変さを知りたいです。

4月から育休明けで職場復帰します。
保育士です。

2歳児クラスの担任を受け持つことになり、時短勤務ですがやっていけるか不安です。

職場復帰された保育士さんで、フルタイムで働いてる方はいらっしゃいますか?
なにが1番大変ですか?

コメント

ひまよ☺︎

出産、復帰時期はプロフィール見ていただけたら分かると思いますが…
フルタイム復帰でした😭
2018年4月からは年少のリーダーとして担当させていただき…目まぐるしい毎日でした🤮
義実家での同居だったので夕飯は義母が作ってくれていたのですが…帰るのは8時近くが当たり前💧帰ってご飯食べてお風呂入って娘を寝かせて…と子どもとの時間が全然取れませんでした😭
その頃は同じ園に通っていたということもあり、通勤時間30分の道のりが長いですが良い子どもとの時間になっていました😢
遅番の時などは旦那や義姉に迎えを頼んでいましたが、急で誰にもお願いできない時などは娘も8時近くに帰宅…ほんと涙出るほど娘には寂しい思いをさせたなと思っています😓

同居という環境もありますが、育児と仕事の両立がほんとにできませんでした💦職場と育児…というより、帰宅後の持ち帰り仕事と育児の両立の方が私には難しかったです😭

maayu⭐︎

フルタイム勤務してます☆遅番、早番の時の家族の協力はもちろんのこと、持ち帰って家での仕事が多くなりました…😭

行事前が特に忙しいので、残業だけでは賄えず、土曜日出勤して作り物をしたりしました!
でも、書類は持ち帰りますが、作り物はパートの先生と協力しながら負担減らしてもらったりしました🥰

子どもが辛くて休んでいる中、休みを取れず保育している時は辛かったですね…正直、他の子見てる場合じゃない…😭なんて思ったり…
それ以外はなんとかなってます😊